238

今日のwlw(始めてからの振り返り+皆様への感謝)

by
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
文筆
文筆
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
2023年も残すところあと2時間...
今年も一年間本当にお疲れ様でした
今年の秋頃wlwを初め、11/21にワンダー部に初めて記事を書きました。
感謝は下の方なのでスクロールして貰えれば……

残す所あと数時間との事でwlwを初めてから今迄の半年を振り返って行こうと思います。
2023年、皆さんはどんな一年でしたか? コロナ禍になって4年目、新型コロナも5類に引き下げられほぼコロナ前の生活に戻ったのが印象的だったと思います。

私は今年の7月後半友達に連れられて初めてwlwをやりました。普段ゲームセンターに行かない私にとって、wlwやチュウニズム等のゲームは余り見たことがなくとても新鮮だった記憶があります。
友達がwlwをやっている所を見学していたらやってみたらというのでやってみました。チュートリアルの操作は私にとって少し難しく、敵兵士の弾を避けよう!というミッションをパーフェクトクリア?出来なかった記憶があります。
友達招待で手に入るカードセットでは自分はサンドリヨンのセットを選びました。そう、この時点で自分はサンドリヨンしか使わないという覚悟があり、全てサンドリヨンの装備を選びました。

この時点ではまだ、ハマっていたわけではなく、直ぐに銅筆になってから週に1回無料分だけ遊んで居たという感じでした。
ちなみに現在私のwlwプレイ日数は85日の様です。少ないね……

8月9月と銅筆になってからほぼやらずに思い出した時にふらっと寄ってやるくらいでした。
真面目ににやり始めたのは10月後半かな?と思います。
その理由としては、リリィフェスタがありました。
友人からリリィフェスタでリリィを集めると、可愛いスキンと交換できるよ!と教えられたのが大きいと思います。
当時の自分はリリィフェスタが2種類ある事を知らず、サンドの栞がない!と驚いていました。
結局当時交換したものは『ミニサンドリヨン兵士』と『ミニミクサ兵士』です。今では大切なミニ兵士で、交互に設定しながら遊んでいます。とてもお気に入りのミニキャラです。

11月。この月は私が本格的に始めた月です。
この月はサンドリヨンの変幻の栞がリリィフェスタに並んでいた月でした。私は栞がどうしても欲しくチャリンコチャリンコ100円を投入し、最大までカードを引いていました。自分が集め始めたのがリリィフェスタの最終日近くだからです。そしてこの時サンドリヨンがCR15になりました。
この時には既に月間キャストランクが始まっており、家に帰ると自分が50位以内にランキングしています。
当時の自分はよくわかりませんが、1位を取れると確信キャストランクを走り始めます。
この時少しでも情報を得ようとワンダー部に登録します。
初めて書いた記事は本日銀筆+月間サンド一位になりましたという記事です。
初めてコメントを貰い私はとても喜んで居ました。コメントをくださったのはコメント欄常連のしんまい。さんです。

ここから毎日wlw通いが始まります。どうしても月間キャストランキング1位が欲しい自分の熾烈な全国対戦が始まりました。次に書いた記事は今日のwlw(つらたん)です。
本格的にやり始めると、やはり煽りや放置が気になってきます。この記事では、初めてプレイについての質問をしました。また、煽りが悲しいなぁとなっていた時でもあります。ここで質問にこたえてくださったのはエルクさんしんまい。さんです。質問の意図もわかりにくいアホみたいな文章でしたが、しっかりと求めていた事を書いてくださり、とても感謝しています。

次に書いたのは今日のwlw(ちょい運悪)です。この記事では、今でも苦手であるメロウとシレネッタに対してのアドバイスを求めていたり、前日に何回と戦ったサブカの人と8戦以上当たり少し萎えて居ました。
ここでコメントをくださったのはsura0083さんしんまい。さんです。此方でも求めていた解答をくださった事がとても嬉しかったです。

3つ目に書いた記事は今日のwlw(祝金筆!)です。
銅筆から金筆まで4日間で登った自分はとても浮かれていて今見るととても楽しそうです。
そしてここで今でも会うと煽ってくる因縁の相手ロクデナシとマッチングします。この時はまだ1位をキープしていたのであの喜び様も納得できます。サンドリヨンもCR23となり可愛いチャームも手に入れてとても満足な日でした。
この記事にコメントをくださったのはblood_VAISSMANさん 萩さん sura0083さん現在コメント欄常連のミライユリ(tennozan8)さんしんまい。さん
沢山の方から応援のコメントや、楽しんでくれと言ったコメントを貰いました。煽りのロクデナシに執着され、メンタルが少し弱っていた私にとってはとても励みになるコメントでした。

4つ目に書いた記事は今日のwlw(✗)です。自分が月間キャストランクで敗北したのはやはりこの日に休んでしまった事が大きいのかなと今でも思いますし、後悔しています。諸事情で東京大学に呼ばれ、遅くまで居ましたが、今考えればメールを無視してでも(無視しちゃいけない)wlwに行くべきだった。そう思います。
夜全てが終わってからwlwを1戦ここで煽りのロクデナシに抜かされ4000P差がついていた事を知ります。
この時は本当に絶望していました。

絶望の末に書いた記事が次使うキャラについてという
キャスラン続行しようかな?どうしようかな?と悩み書きました。また、煽りのロクデナシについてお気持ちも書いており、当時の自分がどれだけ不快感を感じていたかというかのが感じ取れました。ここでメンタルが底をつき
キャストランクが終わったら別のキャラを使おうと質問し始めます。月間1位を抜かされた事、用事でwlwができなかった事、煽りのロクデナシにメンタルがやられ参っていた事、色々な感情が綯い交ぜになり、とても悲しく辛くなった1日でした。この2記事にコメントをくださったのは
ミライユリ(tennozan8)さんしんまい。さんです。
色々操作しやすいキャラを教えてくださりました。また、ミライユリさんの
「サンドリヨン」一本で進めていくのも手だと思います
この言葉は後の自分の全国対戦サンドリヨン1色に大きな影響を与えたのかな?と思います。もし、この言葉が無ければ今現在のようにサンド100%になっていなかったのかもしれません。

6つ目に書いた記事は今日のwlw(捲くり捲くられ)です。
全力を尽くして臨んだwlw月間キャストランク最終日。
最初は順調に進み、煽りのロクデナシを追い抜かすと言った希望が見える展開がありました。しかし午後から6.6.8といった連敗を挟み続け相手は逆に連勝する。自分にとっては最低最悪の展開が始まりました。ほぼ閉店までゲームセンターに居続けマッチングしなくなるまで頑張りました。
最終ptは34515で相手との差は-2125大体4勝分でした。
少し前の方で書いた後悔。それはここが大きかったかなと思います。自分にとっては僅差であり、追い付けそうだった。とても悔しかったです。この時キャスランも走らないそう固く決めました。
煽りのロクデナシは今現在もマッチングすると煽ってきます。もはや執着しすぎて気持ちの悪いから怖いの域まで来ました。
この記事にコメントをくださったのは
ミライユリ(tennozan8)さん しんまい。さん
sura0083さんです。お疲れ様のコメントありがとうございました。

そして月間キャストランキングが終わり、精神安定剤の代わりに書いた記事キャスラン走ってみての感想という記事を書きます。
キャストランクを走った理由、驚いた事、悲しかった事、嬉しかった事色々書きました。実は記事は未完成で、当時の自分が未来の自分に託していますが、完成はしなかったみたいです。

0:00まで50分を切ったので、感想が短くなります。
12月に入って文筆……?なんてこったパンナコッタ(祝文筆)+質問と言った記事を書きます。
自分がどうして文筆を貰ったのかという疑問や嬉しさを書いています。また、シュネーヴィッツェンのビルドを聞いたりと他キャラを使おうと言う気持ちが出てきて居ます。

今日のwlw(遊戯祭キャラ決め)
今日のwlw(セガチャットを被らせた……)
今日のwlw(昨日の遊戯祭3日目)
と遊戯祭をとても楽しみました。
妲己妲己妲己サンドリヨンは笑えなかったですけど……

最後にワンダー部にてお世話になった方を書いていこうと思います。

しんまい。さん
初めてコメントをくださった方で、今現在でも色々なコメントをくださる方です。
月間キャストランキングでの励ましやアドバイスといったコメントはとても励みになり、感謝ています。
つい最近金筆になったので全国対戦でマッチングすることを楽しみにしています。
マッチングしたら多分ボロボロに負けちゃうでしょう。

ネオ29さん
初めてTwitterをフォローした方です。当時はサンドリヨンのスタンプやチャームの入手方法がわからず、ネオ29さんにダイレクトメールで教えて貰ったりしていました。今現在もワンダー部やTwitterで関わりがあり、コメントをが来るのを楽しみにしています。いつも面白い記事を書いてくださりありがとうございます。

ミライユリ(tennozan8)
いつも自分の記事のコメント欄にコメントを書いてくださる方です。自分はミライユリさんの記事を読むのが好きなので、投稿されると直ぐに読みコメントを書いています。
また、YouTubeも楽しみにしています。
月間キャストランキングでの励ましやアドバイス、Twitterでの会話などいつもありがとうございます。
ミライユリさんも金筆になったので、全国対戦で会うのが楽しみです。
マッチングしたら自分は多分負けちゃいます。

アシェンさん
いつも素晴らしいサンドリヨン捌きを見せてくれる方で、サンアシェやアシェサンといったカップリングはこの方から教えて貰いました。今現在もTwitterで交流があり、配信もいつも楽しく見させてもらっています。
新年過ぎてもwlwができそうにないので、代わりに自身のワンダー納めを頼んだ方で、きっちりと仕事をしてくださりました。本当にありがとうございます。

8Bitさん
ジョーカー使いの方で、コメントをくれる方です。
色々なキャラを頑張っており、特にジョーカーに関して力を入れています。
つい最近ジョーカーの昇格戦を突破したとのことで、これからが楽しみな方です。
いつかマッチングしてみたいです。

しづきモバイルさん
特にTwitterで絡んでいる印象が多い方で、お互い記事に載せたりととても仲良くしていると感じます。自身の記事ではVSしづきモバイルみたいな感じで書かれていると思います
Twitterでは自身の生活している時間と似通った生活らしくいつ見てもTLに居るので会話が多いです。Tweetも面白いものが多く、見てみてください。

エルクさん
アドバイスをくれた方で、この時のアドバイスは今現在プレイしている時も忘れないようにしています。
コメントが来ることはなくなってしまったけれど、とても感謝している方です。

sura0083さん
最初の方にコメントをくださった方で、金筆の説明や、応援など色々コメントを貰いました。本当にありがとうございます。

hatapopiさん
いいねをくださる方で、筆にシンパシーを感じてTwitterをフォローしてくれた方。
会話していてとても楽しく、またワンダーをとても頑張っている方です。いつも絡んでくださりありがとうございます。

スペシャルサンクス?
極太まっきー♂さん
自分がたまには別の所へと足を運んだゲームセンターに居た、フック船長使いのランカーの方。
初めて会ったにも関わらず、とても気さくに話しかけてくれた方で、自分のプレイ動画を見て、的確にアドバイスをしてくれました。
また、自分がプレイしてる画面をリアルタイムに解説をしてくださり、そこから得られたものはとても大きかったです。現在のプレイスタイルには極太まっきー♂さんのアドバイスをとても多く採用しており、もっと早くに会えてたらもっと上手くなれたんだろうなぁ……と感じてしました。


0:00分まで、残り8分急ぎすぎて文章や口調が荒ぶってしまいました。
もっと早く文章を書いとけよ……とつっこまれてしまいそうです。
未来の自分がしれっと振り返りを加筆しているかもしれません。
ワンダー部に書いてから、皆さん沢山のいいねやコメントありがとうございました。
自分のプレイの励みになっています。
今年はもうすぐ終わります、来年もまた、変わらず沢山のいいねやコメントをくださると嬉しいです。
来年はワンダー部での交友関係も広げて行きたいと思います。まだ、いいねやコメントしたことがない方も宜しくお願い致します。
それでは『皆様、よいお年をお過ごしください』
更新日時:2024/01/02 03:53
(作成日時:2023/12/31 23:52)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
1月7日 2時4分

ネオ29でございます。わざわざ記事掲載まで頂きましてありがとうございます。
もしかしたらサンドリヨンの腕は、私を超える日も近いとも思います。
キャスト1人でしぼってプレイしていると、これは難しいとか他のキャストを使いたいという形になりがちですが、それだけ強い意志とプレイする努力は、とても素晴らしい事です。お志しを感じます。
同時に私も、最近ポイント下がり気味のサンドリヨンの操作を今一度、基礎基本確かめて、全国対戦でランク上げないとなと慌てている今日この頃でございます。
他のキャストもミクサ・ピーターも使用しておりますが、私も基本的はサンドリヨンで進めております。
他キャストの理由としては、他のロールキャストの扱いも知る事で対戦での対決で役立てたり、新たな発見を見つける事を前提に上げている形でしております。昨年はせっかくだからファイター以外にも・アタッカー・サポーターも計3体もゴールドキャストも目指そうという事でCR20までいったという経緯もございました。またマッチングしましたらどうぞ宜しくお願い致します。

コメントするにはログインが必要です
シェア