362

協奏募集のススメ。

by
新堂
新堂
実は初めてここに投稿します。もりそばという名前でゲームしている者です。
同名の人が複数名いますが仕様です。マジで仕様です。偶然です。

1月26日から28日にかけて2人協奏が始まる訳ですが、その時期になると
「今から協奏できる人いますか」と協奏相手の募集ツイートが並びます。
そしてこういうツイが連投されて空中戦が始まります。
なので協奏募集したい人のための手助けになればと思い、まとめてみました。

1)募集ツイートを探す
前日までに決めておくと万全ですが、当日に募集して協奏相手を決める人も少なくありません。
#wlw_協奏募集
#協奏募集
などが公式で推奨しているタグですのでここから探ってみましょう。
タグを使用せずにゆる募~程度にしか書かない人もいますのでそこは募集書く人次第です。
過去開催分も当然検索対象になるので投稿日付は確認必須です。

2)募集ツイートを書く
今から出来る人~のような雑な募集でも声がかかる場合もありますが、より声をかけやすくするための一工夫を。

・時間とセット数を書く
1セット=4試合の計算がほとんどです。後は参加できる時間帯を記載しましょう。
早すぎたり遅すぎたりすると遠慮されたりイザやってもマッチしないなどがあります。

・TR、メインキャスト、出せるキャストを書く
なんでも使えます!って人はごく少数です。得意なロール、キャストを2~3体書くと万全です。
TRはその人のランク指標にもなるので書いたほうがいいです。
数値で書かずラピスペンですとかダイヤペンですとかそのぐらいで大丈夫です。

・目標を書く
人によってはとりあえず協奏が出来ればヨシ!な人もいるし上位を目指す人もいます。
どのあたりを目指すのかを記載しましょう。
「キングめざします」「ルーク辺りが目標です」「目標は特にないです」程度で十分。
ただ無茶な目標だとごめんなさいされる可能性もあるので自分の腕と相談。

以上を総合するとこんな感じです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月27日の13時~16時で1セット協奏できる方を募集します。
一応ラピスペンです。ツクヨミ、玉藻あたりが出せます。
特に目標はなく緩くやりますのでお暇な方がいたらお願いします。
#wlw_協奏募集
#協奏募集
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あくまでこれはサンプルなので内容は(自己責任で)好きにアレンジしてください。
なおこのように書いても募集来なかったというクレームは受け付けませんのでご了承ください。
最近はツイッターでDMを使いすぎると制限がかかることがあり、
Discordなど別ツールでやり取りすることもあります。その場合は使用ツールも明記しましょう。

知らない人にいきなり声かけるのが恥ずかしいと思った貴方へ
皆同じことを思ってます。勇気を持って依頼してみましょう。
もしごめんなさいされても入ったラーメン屋が満員でしたぐらいの気持ちでいましょう。
作成日時:2024/01/22 12:05
カテゴリ
協奏募集
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア