1015

サンドが上方されるのは本当にすごい

by
ざこ
ざこ
verupに伴い色々な調整が入りました。
マリクが多少マシになったり各種周年ソウルに下方が入ったり、勝率ではなく「使用率」の高さからシレネとエピーヌの下方が入ったり…
そんな中ファイターはサンドが上方されました。
ひっくり返りました。
「あんなに強いファイターが勝率出てなくて下方⁉️」
2確取れてHP回復もできて爆風で自衛もできてもうクソ強の強なんですけど、私がメインにしてるマリーの5億倍はキャラパのあるファイターが上方⁉️ありえない話‼️
ビビりました。しかし分からなくは無いとも思いました。最近のサンドのビルドを見てて思うところがあったので内心では受け入れることができてしまった訳です。

例を挙げると
最近下マッチで対面したダイヤペンのビルドです。

6枠の片方が発動してないとかそんなこと抜きに、こんなビルドで対面に来るもんだからパパッと2抜きしてしまいました。こんなビルドで序盤耐えられると思っているのか。口悪いんですけど、ダイヤペンの分際で自分の実力を過信し過ぎではなかろうかと。ダイヤペンの分際で…だからダイヤペンなのか。
上マッチ下マッチ関係なく身の程も弁えずにこういった後半寄せのビルドを組んでボコられる雑魚どもがめちゃくちゃ沸いていたのでそりゃ上方来てもおかしくないなと思っていた訳です。

上でやってると例えばこんなビルドも

これランク高い人がやってるなら「そういうもんかな」で済むと思うんですけど、EX10がこういうビルド組んでるんですよ。
EX10なんて背負われてれば勝てるじゃん。
2確ビルド組んで風火輪でMP回して爆風置いて耐えてたら勝てるじゃん。
なんでこういう馬鹿みたいな自我を持ったビルドを組んでしまうのか?自我を持つからEX10止まりのカスなんだろうなと思います。

最近は強いアシスト、おもろいアシスト増えてて馬鹿みたいにビルド作りが捗るの分かりますが、せめて背負われる立場の人は序盤耐えやすいような、なんなら序盤に寄せて勝ってしまう勢いのビルドを組むべきだと思う訳です。弱い奴が序盤強い奴に勝ったら、勝てなくても五分ってればめっちゃ仕事になってると思うんです。

そういったナチュラル捨てゲーを目の当たりにし、僕もルクレチアミラベルというビルドを組んでいた事実を深く反省し、辞めようと思った次第です。終わり。
作成日時:2024/03/14 01:40
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア