269

おバカすぎる死に方

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんごきげんよう。またまたお久しぶりのしづきモバイルです。
やはりここ数週間ほどダー部の投稿を書くモチベが全くと言っていいほど出ないわけですけれども、 どうやったらモチベ回復しますかね。ていうかそもそも「何のために投稿を書くのか」って話ですよね。
私だって自己満で投稿書いてるわけじゃなくて、「他の人に見てもらいたい」って気持ちで投稿書いてると思うんですよ。
「こんなこと書いたらどんなリアクションがもらえるかな」とか、「こういうこと書いたら面白いかな」とか考えていろんなネタをダー部の投稿に入れてるわけですけど、それに対してコメントが付かないだのいいねがつかないだのなるとやっぱり悲しいじゃない。
それを考えると一番のモチベ回復法は「皆さんに投稿をたくさん見てもらって、コメントしてもらうこと」になりますかね。俺じゃどうにもできないジャン()
しかも私は皆さんみたいに仲いい人がそんな多くない(相互フォローのワンダー民は多いけど、相互フォロー以上でも以下でもない)ので、余計難しいよね。
何ヶ月か前には1000投稿目指して頑張ってましたけど、結局1000投稿行ったところでコメントで少々祝われたくらいで公式からは一切触れられませんでしたからね。あれはさすがに悲しかった
だって1000投稿ですよ?前人未踏の領域なのでさすがに公式も触れてくれるかなと思ったんですが、期待した俺が馬鹿だったかもしれねぇ()
とまぁそんなこんなでダー部の投稿を書くモチベがほぼ0です。モチベ回復するまでは投稿間の日にちが数日単位で開くかもしれないんですが、引き続きしづきモバイルをよろしくお願いします()

というわけでここからはワンダーの話ね。リザルトもいっぱい溜まってますが、今回は遊戯祭にフォーカスを当てて見ていきましょう。

見てくださいこの凄惨たる戦績を。2日合わせて7戦1勝6敗ですよ()
何があったらこうなる。そして今日の6戦中3戦もアリスを味方に引いているという()
しづモバ的にはこれは許せません。どうなってんだセガ()
そして唯一アリスを敵に引いた試合のリザルトを見てみたら、どんでもない事になってたので反省の意味を込めて皆さんにお見せします()

エピで3デスするという大失態。この3デスなかったらたぶん勝ってました()
ちなみにこの3デスは(おそらく)いずれもアリスのびっくりによるもの。一応踏まれもしましたけど踏み潰されてはないです()
あとデス数と百年の使用回数が一致しないのは3デスのうち1個が試合終了間際のものだからになります。これがだいぶおバカな死に方でして()
リザルトにもあるように結構ギリ負けだったわけですが、これは試合が終わる数十秒前にはこれぐらいの状態だったわけで。
ギリ負けをギリ勝ちに変えたい男、それがしづきモバイル。適当な拠点を殴りに行くわけですが、当然相手も黙ってない。
ということで敵にいたアリスが拠点までやってきました。びっくりを1発撃ってくるわけですけど、体力満タンの私がそれだけでデスするわけはなく。
拠点を殴り続けてたら2発目のびっくりが飛んできました。Dumb Ways to Die~♪
どうせアリスにキルされるならびっくりじゃなくてWSがよかったっていうのは内緒。

P.S. 今回はコメ返しはないです。そういえばTwitterで「ダー部の投稿のモチベをくれ」ってツイートしたら「シャリスやアリスでリンを踏むコツを伝授してください‼」って言われたんですよ()
「それ、俺やないかい!!」ということでリクエストにお応えしてここからは「しづきモバイルの踏み方講座」とかいうコーナーを開催します。字面がやばいのよ字面が
早速ですが本題。アリス対面やシャリス対面の上手さに定評がある私しづきモバイルを踏むにはどうしたらいいのか?ですが、すごく簡単です()
いくらアリス対面が上手い人でも不意にWSアリスが現れたら絶対逃げられません。つまり私を踏むには不意打ちをすればいいんです。
ね、かんたんでしょ?具体的には森の中でWSを使うとか、そんなもん。
ちなみにシャリスWSならこんなことする必要もないです。私の考えとしては「シャリスWSには兵士の代わりに踏まれるもの」なので、目の前でWS使っていただければ喜んで踏まれに行きます()
作成日時:2024/06/23 01:51
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
8Bit
8Bit
6月23日 10時30分

一戦、マチありでした!
自分の温羅がご迷惑お掛けしました…

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
6月23日 10時40分

ネオ29です。1000記事投稿は、中々出来るものではないので尊敬を致します。
もしであれば私から、電子ファイルという形ではありますが、何か「プレゼント」をしたいなと思います。
本当に中々出来る事ではないです。改めましておめでとうございます。

エピーヌは私は、全国対戦・冒険譚でも共に使用しております。
「微睡みの粉」「百年の眠り」といい、ピーターについで扱いやすいキャストであるなと私も思いました。
兵士処理にも大きく貢献出来て、さらにスキル攻撃も上昇出来る「百年の眠り」は、とてもありがたいです。
全国対戦ではロビンと組めば、お互いに敵キャストにも協力に対決出来るのでありがたいものであります。
余談ではありますが最近は私、ロビンも使用する様になりました。まだ下手ですが、森や遠くからを意識して、攻撃スキル「ジャストショット」を狙う様にしております。もし全国対戦で、マッチングする事がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
6月24日 23時16分

私もモチベなくておさぼりしてましたよ…😨
昨日の遊戯祭にてモチベが回復したので今日まとめて投稿upしましたとさ…😓
なにかしらでモチベが回復してくれるといいのですが…🙀

コメントするにはログインが必要です
シェア