通勤1時間半は暇やねん

初めまして、雅で清楚なかぐや使いのああああああああです。皆様日頃マッチングでお世話になってますありがとうございます。

かぐやの記事かと思った?タイトルにマリアンって書いてあるでしょ!
って事でマリアンのお話です、最近追加されたキャストの中ではビックリするぐらい大人しく(罠はそれとなくお咎め食らいましたが)なんやかんや強いんだか弱いんだかよく分かんないサポって立ち位置に落ち着き始めたマリアンさん、最近ハマってて使ってるんですが割と気に入ってます。

んでもって自分の脳内整理用につらつらと雑記を書いておきましょうってのがこの日記です、先人のマリアン使いの人達か何かアドバイスとかくれるとちょっと期待もしてたり❤️❤️


スキルの話
とりあえずブレス・ダブショは確定ですね、この2枚に関しては365日いつでも強いんでソロでも固定してます、時々ブレス抜いてる人もおりますが僕はかぐや使ってて散々リーチの暴力の旨みを知ってるんでこのスキル大好き派です、何より持続1分はコスパが良過ぎる…

ダブショも巨人処理やら何やらで便利、無くて困る場面はあっても持ってきた意味無いな〜みたいな試合はほぼ無いはず

で、問題は残りの1枠

森の視界を得るトーチスキルのアイ
弱くなったけど相変わらず面倒な罠
MPは思いけど雑に強いレイン

ここは相方云々よりも相手の編成をメタる方向で選択かなと思ってます、要は全部使えるからスキル固定は勿体無いよってお話

アイ
も森を照らす、ただそれだけ
レーン上のスカなどの真上に打ってやーいwwマップに映ってやんの〜wwとか味方にミクサいる時に森からレーンにパなしてメテオと勘違いさせやーいww緊急回避してる〜ww恥ずかし〜wwやーいwやーいwみたいな事も出来ますが楽しいだけで勝ちにはあんまり繋がらない

このスキルで森を見るのは主に
・森からワンチャン系のメタ
・自軍森のクリア
・相方の森突入補助
・(憎き森津波対策)

ワンチャン系のメタと言うのはロビンや骨など森からの奇襲で突然キルを作る様なキャストに対しレーンの意表を突く事を出来なくするって事、本来よく言われる森を取れの強みとして隣接するレーン二本に圧力をかけれるってのがあるんですがこれを敵側で無く自軍側の森から出来るのが骨やロビンの強み、これをある程度封じられるってのは強いじゃん??多分

森経由で来る近接キャストを察知出来るのも強いんですがあくまでも試合中にチラチラマップを見れる人達なら強いってのが難点


自軍の森のクリアってのは上記の逆版、要は森を取られた時に仮対応が可能って事ですね、そのための3発目?かなと思ってます、余裕があるなら敵側森に二個置きたいんですけどまたそれは別なお話

味方の森突入補助は上記2つのの話とも近い事ですが相方に森を取ってもらう際に危険なのが森に入った瞬間に敵と鉢合わせる事、このリスクを減らすために敵を帰城や撤退させた時に森を取るのがセオリーなのですがアイがあればそれ以外のタイミングでも映ってなければ突入出来るんで何かと便利、なはず

森津波は個人的な恨みつらみというかかぐや使ってて面倒森からの津波ずっと擦られるのが面倒で面倒でファッキンフィッシュ🐟🐠、シレネ側も正面からかぐやと勝負するのはかなりキツいので仕方ないんですけどね。



まだシャープアイの事しか書いてませんが疲れたので今日はここまで、さあ電車の乗り換えだ、就活してる皆さん通勤時間は気にして会社選んだ方がいいよ!!!いいよ!!!
更新日時:2017/08/25 09:05
(作成日時:2017/08/25 09:05)
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