402

今日の吉備津

by
もんぺ
もんぺ
夜分遅くにこんばんは。

吉備津彦使い芸人枠のもんぺです。

8/30のアップデートにより一部キャストに修正、新アシストの追加が行われました。

新カードリストを最初に見たときは「ほげぇ、吉備津に使えそうなの火縄銃くらいかぁ?」位の考えしかありませんでした。

ところがTLを眺めているとちらほらこんな話が上がってきます


「紅孩児吉備津がやばい」

紅孩児はこちら



【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔小/中//特大〕 ▲最大HPが上がる
 〔小/中//特大〕 ▲スピードが上がる
 〔   特殊   〕 ▲装備している他のアシストカードのカテゴリが全て武器の場合スキルとドローショットの消費MPが下がる
【ソウル】巨人召喚 強化唱
 周囲を一定時間ごとに強化しながら、敵拠点へ向かう巨人を召喚する。

これを使うことでなんか一生不屈DSしてれるみたいなのを見て「ライラ型も一生やってるやろ…」など思いながらも物は試しで適当にビルド組んで全国に出ました。


まぁあかんやつでしたね。

城兵士が来るたびに「(^卑^)どこまでも俺に以下略」でした。

DSがMP3程で撃てるんで収支がほぼ常に+という。

共鳴不屈サイクルとかいうわけのわからないことが普通に出来るという

でも鶴織も積めない専用も積めないんじゃ吉備津の持ち味の拠点攻撃が活かせないのでは?

とも思ったのですが

裏取りっていう強い択を少しマイルドにした代わりに正面から攻めるっていう択を意味不明レベルで強化したって感じです。

金剛も岩砕も消費MP下がるんで

不屈→金剛→DS連打→岩砕→WS→(^卑^)ハカイシタァーみたいな感じです。

これを正面からやるか裏からやるかの違いでしょう。

ただ1対2能力はやはり鶴織搭載型に比べると劣ると思います。

で、早々と下方修正されると思います。

今のうちにエンジョイしときましょう。

おしまいまい。



 
更新日時:2017/08/31 01:26
(作成日時:2017/08/31 01:20)
タグ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア