287

奥を攻めてるFに対する妨害

by
シクロ
シクロ
初めまして。シクロという一般プレイヤーです。

友人と通話してる際、新規さんに認識されてないアタリマエな動きがあるんだなと思い投稿しました。

ざっくり言うと森への入り方についてです。
1枚目はFが奥拠点を攻めてる時のFの視点
2枚目はそれに対して相手城から咎めに来るルート3パターン
となっています。

まず赤い矢印は正面戦闘する形になるよくやる復帰後の動きで、
青と紫はレーンに少し余裕があるときに森から奇襲することを目的とした動きになります。
でもこれ実はF側からすると青ルートを通った場合、森に入ることが見えてること多いので、​​​​奇襲目的の際はできるだけ紫の、中央レーン側から入って妨害することをおススメします。
たったこれだけのことで、奇襲の成功率は上がると思います。
もちろんその逆で、奥から来ないってことは森から来るなっていう予想にもつながります。

また、開幕にレーンへ入るときや手前拠点へ向かう際は青い線のルートを通ると最短で行くことが出来ます。
しかし、折れそうな手前拠点へ青ルートで向かい、着く直前にその拠点が折れてしまうと、敵キャストと敵兵士に挟まれる形になることもあるので、状況に応じて使い分けていきましょう。

内容としては以上となりますが、わからないことがあったらウチでも他にたくさんいる上手い人にでもドンドン聞いていきましょう。
情報はあって損はないので、聞き出せるだけ引き出して上を目指していきましょう!!​​​

PS 《端好きなだけのわんだーらん》というシリーズでニコ動に動画上げてるのでよかったら見てやってください。

2017/09/02/22:30 青線ルートに関する項目について更新しました。
更新日時:2017/09/02 22:31
(作成日時:2017/09/02 20:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア