2428

スキルの発生と発生保証について (

by
リグ
リグ
初めまして、ワンダー始めて5ヶ月くらいのリグです。
20に夏の間に乗ったのでこれまでにやられてきた事を書こうかなと思います。

今回はスキルの発生についてです。
スキルには3つの種類があります


1.自己バフ、兵士強化型

ピーターのドリームウィンドなどのサポーターのバフや、闇吉備津などの自己バフはここに入ります。ここのスキルはフリックすれば絶対に発動するので、発動してない場合、フリックしてないか、既に死んでいるかのどちらかです。


2.自由曲線and方向型

ぞうき…ミクサのラインフレアや、アリスのボムバルーン、アシェンプテルのクリスタルレインもここに分類します。要はフリックした後に方向決めるスキルですね。ここのスキルは自分で方向を選ぶ必要があるので、それを選んでる間は無防備です。(あのキャラの足元に王冠みたいなマークがでるあれあれ)ドローも共通でしょうが一応。なので発動するなら素早く打ちましょう。でもそれで外したら元も子もないのでご利用は計画的に。そして書き終わるとスキルが発動しますが、ここで注意!スキルには発生スピードがあり、また無防備になります。(辛い)なので、この間に攻撃を受けてしまうとスキルは発動されません。(シレネの波とかがいい例)しかし、MPは消費されないのでまあ嬉しい???スキル発生後に攻撃を受けても、スキルは発動されるので大丈夫です。


3.即時発動型

かぐやの竹光の足枷や、マリアンのブラインドトラップなどはここに入ります。こやつらの発生は曲者で、スキル説明に即時って書いてあるのに即時発動されません…(ヴァのダボさんとか3秒くらいかかるんですよ、あれ即時って書いてあるから使ってみたらただのクソ野郎じゃないですかダボが)
つまり、かぐやを見たら、竹の発生保証前にss当て続ければ確実に殺せるね!やったね!
例を出すと最近追加された、椎茸さんの土俵入りで説明すると、
フリックする→斧を振り上げる(来やがれ)→斧を叩きつけ衝撃波(俺っちの土俵入り!)となるわけですが
来やがれくらいで攻撃されるとスキルが発動しません!
即時って書くなよって、思いますが発動しないのです!(2回目)
そしてまあ悪い事に即時系のスキルはフリックした瞬間にMPが消費されるので(多分、きっと、そうだと願ってる、違ったらごめんなさい)MP消費したのにスキルが出ないっていう悲しい事故が起こります…

とまあ長文になりましたが、読んで下さりありがとうございます。違ったり、追加が、あれば教えて頂けると嬉しいです。


リグ
 
更新日時:2017/09/03 18:03
(作成日時:2017/09/03 18:03)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア