2320

王服は強い

by
ニコ
ニコ
王服は強い。正式名称「誠実な王の服」、一定回数兵士に攻撃すると経験値とれる範囲を増やしてくれるイカした奴
レベル1から発動する。めっちゃ早い。HPが上がってドロー下がるけどどっちもあんまり気にならない。めっちゃ微妙。
でもギリギリドロー一確になってる時は意識する必要がある。気難しい奴だ。

経験値取得範囲が広がるのは結構でかい。1キャスト分ぐらい?とかそんなもんじゃない。画面端でピュピュピュンって経験値が消えていくのが見える。
ドローで奥まで飛ばしても大丈夫。ロビン君のー!奥まで兵士飛ばすドロー見てみたーい!あっそーれ!って気分になる。懐の広い奴だ。
経験値とろうって無駄な動きが減るから立ち回りが最適化されてめっちゃ楽。被弾も減るし下がりまくって迷惑かける事も減る。やったぜ。

あとはあれ。二対一する時に強い。めっちゃガン下がりしてドローの端っこチョンチョンしてるだけでなんかこう出てきた経験値貰える。ヒット数ちゃんとしとけば貰える。
全レーンにキャストがいるのは経験値とれるからってのも大きい。でも二対一してたら経験値とりにくくなって仕事率が下がる。王服はそれを緩和してくれる。頼もしい五人目の味方だ。
結局折られても仕事は出来てる。DIOと戦った花京院みたいな感じだ。めっちゃかっこいい。

王服の弱い所は結局経験値にしか意味がないとこだ。一枠それに使う?って言われたら状況次第。でも入れといて困らない、頼れる近所の友達感のあるいい奴だ。
今はいっぱいアシストがある。特にMP軽減系とかヤバい。サポは髑髏の首飾りも付けといて損がない。こっちはやれやれって宿題見てくれる近所の兄ちゃん。
自衛に婚儀の首飾りもいいし、自由枠っていっても一杯ある。マジ自由。一人でお留守番するのに最適なお供を選んでいきたい。

シレネは多分一番合ってる。序盤からいい感じにやってけるし後半も発動しやすい。芋りムーブに最適。めっちゃ使ってる。
ピーターには付けても弱くはないと思うけどあんま見ない。強くもないからだと思う。相性そこそこ。
かぐやには空いたら付けたい。遠いし小回り利かないかぐやちゃんを助けてくれるダチ。でもヒット数稼げるかは敵次第だし頑張れ。
多分ヴァイスにはいらない。でもデンジャーエッジの後で経験値拾いやすいのかも。分かんない。
エピーヌには結構強い。ヒット数とかめっちゃ稼ぐし強い。自由枠も多めだし気が向いたら入れよう。
マリアンも使えれば悪くないけどドロー一確の邪魔だし難しい。ドロー一確を遅らせたりする事になる。君だけのオリジナルビルドで差を付けろ。
シャリスには効果がない。サポーターだったのは遥か昔の話だ。今は端でブイブイ言わせてる。

そんな訳で王服は強い。蓬莱ぐらい?とかそんなもんじゃない。意識して発動させたら試合を通していい感じの立ち回りに貢献する。
そんな王服を皆もっとビルド候補に入れてあげるべきだと思ったので、これを読んだサポーター使いの皆さんはご検討のほどをよろしくお願いします。
更新日時:2017/09/14 22:13
(作成日時:2017/09/14 22:13)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 1 )
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2017年9月23日 21時24分

シャリスには効果がないで笑ったです

コメントするにはログインが必要です
シェア