163

半年ぶりに再開しての雑感+超初心者さんにはちょっとオトクな事

by
ヘルミッショネルズ With HP盛り
ヘルミッショネルズ With HP盛り
はじめましてHP盛りヘルミッショネルズと申します。

半年ぶりにwlwを再開して思ったことや、こんなことが変わったなぁと思った事を自分の確認用がてら文字に起こして書いていきたいと思います。
ちなみに離れた時期の半年前といえば皆が婚活チャットを投げ合い、ナイチンゲールを付けてた環境ですね。
端レーンに来た雪女に私のファイターは凍らされて砕かれてました。このやり口はボラホーン

銀筆の中の人の思ったことなので勿論全てが正しいとは断言できませんが、それでも良ければ初心者の方は特に見ていただければ幸いです。
また記事を投稿することで他の人も投稿してゲームに対する情報量が増えると良いなというところもあります。

1.手前拠点>>>命という考え方
 いのちをだいじに手前拠点を序盤頑張って折ろうとしてキル取られる位なら手前拠点は差し出そうという考えがより広まっていました。
高レベル(個人的な感覚としてはレベル4か5以降発動)のアシストの採用率が上がっていた事で死なないでレベル差を付けられなければ後半からでも巻き返しができる環境になったと思います。(でもスルタンやヒッポリュッテとかを積極的に採用しようという意味ではありません)
このゲームは最終的に戦力ゲージが勝っていれば勝ちです。なので大げさな言い方をすると折れやすい手前拠点は頑張って守っても損な事があります。
チームのゲージは拠点や城がダメージを受ける時とキャストがキルを取られた時に減ります。
折れた拠点の数が同じなら基本的に勝敗を分けるのがキルによるゲージの減少差です。なので拠点を折られたら死なないで同じところ折り返せばイーブンかになります。
なんならコレができるなら先に折れてる分巨人の分有利になることもありますしね。
キルダメの増加させる諸々については書くと情報量が増えるだけなのでここでは省きます。(基本は拠点を折るゲームのはずなので)
さて、ごちゃごちゃ書きましたし、書いてる本人も出来てるわけではありませんがいのちをだいじに(死なない程度に)頑張りましょう。
撤退0の帯はとてもいいものです。

2.守ろうチャットの有効活用が始まってた
 再開するにあたって最新バージョンの動画を漁って視聴していると幾つかの試合で終盤に差し掛かると守ろうチャットを使ってチームメンバーを帰城、ないしは下がるよう促していて「こいつぁいい!」と思いました。
というのも、この試合終盤でのチャットはこのゲームでたまにある勝ってるのに無理に攻めて負けた下がらないからキルで負けた
という負け筋を潰す為に画期的な手段なのではと思いもう少しチャットの意味が広まると良いなと感じてます。
上でも書いたとおり死んで負けると自責の念がヤバイですほんと。

3.まとめられてる情報量が格段と増えた
 増えてきたアシストやキャスト。アケゲーでは特にチェック必須な上方・下方修正の具体的な内容が得られやすくなったと思います。
ツイッターでの動画投稿が可能になったのもあって文字や画像だけでなく、映像そのものを載せてより簡単に情報を得られるようになった事はより自分が有利になる手段が増えているということでもあると言えます。
ツイッターといったSNS以外でも各キャストのランカーの有志の方々が執筆している記事が掲載された(ツイッターでもコミュ障な私に)ありがたいサイトも存在しています。
ただ筐体の前で遊ぶだけじゃ得られない情報が調べれば出てくるというのはとてもいいことです。(お金もかからないし)
まとめると情報を得られる手段の選択肢が増えてきたので好きなものを選択していきましょう!

最後に
 ただの1プレイヤーの乱文をここまで読んでいただきありがとうございます。
書いてみたいことはまだまだありますが、もっと文章がとっちらかるので今回はこれぐらいに留めておきます。(次回があり得るとは言い難いですが)
この記事を読んだ方が少しでも共感していただけたらとても嬉しいなぁと思います。
初心者の方は勉強になった、良いこと聞いた(?)と思っていただけたらそれも嬉しいです。
上級者の方は「銀筆の人間が書いた文より俺のをみやがれ!」や「もっと良い考え方があるぞ」と別の記事が投稿されるきっかけとなればそれも嬉しいです。
それでは皆さん良い不思議の国ライフを。












4.メインキャストがレベル5からボンバーウーマンになってたでござる…どういうことなの…
更新日時:2017/09/17 05:14
(作成日時:2017/09/17 03:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア