218

ジャバについて

by
アキ
アキ
現在のヴィラン、ジャバウォックの解説をします(需要はない)。

ジャバの最大の特徴がステップをすること。距離を詰められたり引き離されたりするのが厄介だけど、実はステップ中は無敵という特徴もあります。ジャバの攻撃を落ち着いて回避し、ステップされる前に1、2撃当てて次に備えるのが最善です(攻撃タイミングによってはステップを潰せることも)


ジャバの技(カタカナ面倒なのでひらがなにします)


駆り取る爪

ステップで距離を詰めたあと、引っ掻く攻撃。範囲は狭いが攻撃速度が早く、早めに離れないと被弾する。さらに回避距離ダウンのデバフがあるため闇キャストや兵士の追撃を受けやすいという悪循環も.....。近づいてきたら離れる。いたって簡単です。

疾風る瘴気

駆り取る爪と違い、体をひねったらこの技。周囲を攻撃する技で、範囲はそれなりに広い。ポイズンのデバフがあるのでなんとしても避けたい。駆り取る爪と同様に離れれば安心。

吹き荒ぶ風

いきなりバックステップしたらこの技がくる。三方向に風を飛ばす攻撃。意外にもダメージは少ないが範囲が広いし射程も長いためリンクが怖い技。ジャバの少し左右に位置すれば当たることはない。離れると範囲が広くなるのであえて近づくのも手。

迸る波動

WS後に使用する大技。吹き荒ぶ風と同様にバックステップをしたあと、画面に紫の煙が出てきたらこの技の合図。正面にビームを放つ。ダメージがでかい上に前方射程が無限と凶悪。横には弱いので近づきながらまわりこんでバシバシ叩こう。近づきすぎると被弾する点にも注意。もし近づけないなら拠点の後ろに隠れよう。それだけでも被弾をおさえることができる。

ジャバのコツは

近づいてきたら離れる。
バックステップしたら近づく。
歩いてるときはなるべく攻撃は控える(いきなりステップしてくるから)。
攻撃後に接近、出来る限り叩く。

これを守ればなんとかなる!

闇キャストは兵士を処理しつつ接近。SSを誘い避けて叩くを繰り返せば大丈夫です。
更新日時:2017/09/22 16:51
(作成日時:2017/09/22 16:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア