1656

リトルアリス。ピーターと組むか?ヴァイスと組むか?

by
きょな
きょな

こんにちは、きょなです。初心者なのですが、アリス解説コーナーにもう一度出てしまいました笑。ひっこんどけ!って言われちゃうかもしれないですけど私は今日も解説して行きたいと思います。
解説キャストは前回同様リトルアリスちゃん。私が最も使用していてかつ最も負けているキャストです。だからプレゼントフォーユーもお茶会大好きも何故かアリスのせいで貰えていません。アホか!って言われそうですね。ずばりアホです。
いや、ここで言い訳をさせて頂くならですね、リトルアリス使用時にはほぼ確実に敵に恐ろしい人がいるという事ですよ。最近の思い出で言うと、「これが私の必殺技!」と叫ぶアリスやら(リトルフラワーのOVERRAPMAXのボイスチェンジ)「迂闊な人ね、貴方も」と言って来るカレットさん(デッドリーギフトのOVERRAPMAX)がいるからですよ。本当ですって。
じゃあそれ以外で負けてる時があるのは味方のせいだというのかって?
…。
すみません、この話はここまでで、解説して行きましょう!汗
逃げてませんよ?もとからここは解説場所であって日記ではないですから!
さてさて、元気に前回通り初心者ならではの解説をして行きたいと思います!

ところで、今回はアリスのワンダースキル、おおきくなるよについてお話したい思います。ところで遅れましたがこの投稿って色変えれるんですね。凄いですよねこれって。面白い!
話を戻して大きくなるよは皆さん知っているでしょうか?コンピューターでもなんでも、一度は会ったことがあるはず。巨大化したアリスちゃんに。
ちなみにこの技は巨大化して敵を踏み殺すという単純な技です。ちなみに私は思うのですが確実に敵を蹴ってますよねアレ。サッカーしてますよ彼女は。
そして話を戻すとアリスのワンダースキルは硬質化と巨大化とスピードアップ、防御力アップの効果を持ちます。せっかくなので初心者解説ということで一つ一つ解説して行きましょう!

硬質化…ダウン性の攻撃を受けてもダウンしなくなる。その上、ミクサのラインフレアのような硬質化状態でもダウンさせるような技でもアリスはダウンしない。
巨大化…でかくなる。攻撃ヒット判定がかなり大きくなるのである意味大きな的ではあるが、壁に押し付けるなどという効果が出来る。
スピードアップ…かなりアップする。きっと特大くらいは上がってると思う。敵を追い掛けるときに必要。
防御力アップ…並のストレート、ドロー、スキルをほぼダメージゼロにする。


こんな感じですかね。ここで重要な事があるので言っておきたいと思います。
・防御力アップでダメージを軽減できない技もあるということ
以下に上げたスキルは巨大化状態でもダメージを受けるので気をつけて!上になる程凄く注意です。

リトルアリスのびっくりさせちゃえ
ミクサのバーニングフレア
ロビンのジャストショット
ミクサのラインフレア
デスフックの骨も残さぬ


その他も沢山あるけどもっとも注意しないといけないのはこんな感じです。ちなみにミクサのバーニングを喰らったら一撃グッバイです。気をつけて。

ちなみにアリスのワンダースキルは二つの使い方が出来ます。
それは、①キャストボールサッカーで遊ぶこと②巨人を蹴りまくること
巨人はアリスに蹴られると思ったより早く死にます。状況に応じて使い分けましょう。ちなみに私は基本的に①で使用します。ですが状況次第ですね。やばければ②でも。ですがバーニング嵌められたトラウマがあるので私は②が好きではありません。

えーと、これで一応アリスのワンダースキルは分かっていただけたでしょうか?もう本題にたどり着くまでにこんなにも書いてしまいましたけど大丈夫ですかね?
そして、やっと本題です。(ふぅ)

アリスはサポーターのワンダースキルと合わせると、かなり有能な動きをすることが出来ます。基本シネレッタ以外誰でも合うのですがその中でも合うのはヴァイスとピーターです。ヴァイスは回避性能アップ。ピーターはスピードアップです。
それについて、少しだけ解説したいと思います。
(前フリ長いのに少しかよと思っている皆様、本当にすみません)

率直に、どちらが良いとは言い切れませんが、どちらかといえばやはりピーターだと思います。
私のアリスはマッハ猿ならぬマッハアリスなのでただ単にピーターが合うだけかもしれませんが、アリスのワンダースキルは強力なだけに一レーンでの使用では収まり切りません。言わせてもらうと、他レーンに侵入してこそのワンダースキルだと思うのです。(ナイキ程じゃないよ)
その為に必要なのはスピード、スピード、そしてスピードです!
宝下駄、杓にヘイヤでスピード爆上げしてるアホはきっと私だけでしょうが、ピーターのワンダースキルは特大以上に速くなるためいつも思っていますが、背景の動きが半端ないです。目が追いつきません。
宝下駄(スピード特大)に杓(スピード特大以上)にヘイヤ(スピード特大)にアリスのワンダースキル(スピード大くらい)。そしてピーターの(スピード特大以上)です。もう意味わかんないです。こんなアホなビルドは即止めてください。失敗例ですよ。良い子は真似しないでね。一度くらいは良いかもしれないけど。

ところでヴァイスはどこが強いのかというと、敵にワンダースキルを吐かせるのが上手です。歩いてくるピーターワンダースキルに比べてウサギジャンプをかますヴァイスワンダースキルの方がやはり怖いですものね。
ついワンダースキルに手が伸びちゃうモノですよ。(私なら死を覚悟します)
でもそれだけならピーターの方が全然良くない?と思っている方々、本当に申し訳ございません!私、ヴァイスとの組み合わせの本来の良さを知らないのです。
(いつも通りです…)

まあ一応これで終わりです。今回のは難しかったと思いますが、プレイするうちにどんどん分かって行くと思いますので頑張って行きましょう!ちなみに味方にピーターとヴァイスが揃うなんて有り得ないので状況に使い分けるのがいいですね笑

安心して楽しめる爽やかな笑顔が素敵なピーターか、少し野性的な部分を持つEXになるとデレるというヴァイスか。
リトルアリスちゃんが一緒に打ち上げ花火を見ようと誘うのは、その時の気分なのではないでしょうか?

閲覧ありがとうございました!
更新日時:2017/09/25 18:51
(作成日時:2017/09/25 18:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア