242

リトル・アリスの(迷走)ビルド

by
サイゴー
サイゴー
どうもアリス使われのサイゴーです。前回の投稿を予想してたより多くの人に見てもらえて嬉しかったので、今回は前回紹介したビルドに至るまでに試行錯誤していたビルドを2つほど紹介したいと思います。
(※今回紹介するビルドはあまり強くないと思っているので、真似する際は自己責任でお願いします。)

まずアリスといえば”びっくりさせちゃえ!”が結構なダメージが出るので、当たってキルをとられた方も多いのではないでしょうか。ですが使っている分には4ゲージ程度しかダメージは出ないため、1発でキルを取れない時もあります。そこでスキルダメージを上げるアシスト(白き女王のショール等)を使う事でよりキルを取りやすくしているビルドも見かけます。が、それらはデメリットでスピードが下がってしまうため(麗しき白鳥のドレス、三国志扇は考えていた当時には私は持っていませんでした。)アリスには付けたくないなと思っていました。
そこでこの”科学のヘンゼル”を起用することに至りました。
これはレベル5アシストで揃えると攻撃力が上がるという特殊効果を持っているソウルで、レベル5でスピードを盛るアリスにはとても相性のいいものでした。
検証した訳ではないのであまり詳しいデータはありませんが、びっくりさせちゃえ!が6ゲージほど飛ばすスキルとなりとても楽しかったです。
欠点としては5で揃える必要があるので味方に負担をかけてしまうことがあげられます。

次に新スキルの”リトルフラワー!”で爆風が広がることを活かしてSS盛りするビルドです。こちらは画像で紹介します。

リトルフラワー!が3で解禁されるため泡沫の姫の短剣、SSの射程が伸びる大風払いの扇を採用し、SSとHPが上がりLinkダメージが上がる特殊効果を持った剛拳はつせによって広がった爆風を最大限に活かすビルドになります。
欠点としてはスピードがほぼ上がっていないため、上げたSSでの他レーンへの横槍がかけづらいことがあげられます。

また以上2つのビルドには共通することがありまして、味方に戦犯だと疑われることです。ですが楽しいには楽しいのでフレマやちょっとした息抜きでやってみてはいかがでしょうか。
更新日時:2017/09/29 14:34
(作成日時:2017/09/29 14:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア