619

疾風ジャバの要点、メモ書きとか

by
zzz
zzz
瘴気(自分中心範囲攻撃)が無く、だいたい爪攻撃。これが捌けるかどうかがポイント。
攻撃時の硬直は普段のジャバより長いので、攻防どちらの面でも爪をあしらえるかどうかで効率が段違い。
今回は横方向の判定も広いので、公式twitterに上がっている動画のように、足元に入る一目散に逃げる
今回は遠距離からでもダッシュしてくる上、その際後ろ方面に回りこむように(割とアバウトに)位置取りしてくる。
動きに惑わされず、さっさと逃げるか足元に潜るか迷わない事が重要

というわけで、オススメアシストはLv3での足盛り
慣れればマリアンぐらいの素ステで十分立ち回れるから、好みで調整を。
爪を食らうと1段目ポイズン、2段目スロウが付与されるので
爪を食らいやすいなら2次災害を防ぐスロウ対策ソウルがお勧め。
慣れないうちは星服もお勧め。


以下、ふわっとしたメモ。

・両拠点を早く折ってジャバに集中攻撃した場合、Lv5がかなり遠くなる。
 味方ビルド次第では要注意。
・HPが減っている味方が居ると、優先して狙われやすい。
・ジャバ集中攻撃時(特に近接がタゲ取りしている場合) ファイターとサポーターは敵兵士(と敵キャスト)の露払いを念頭に。
 攻撃・タゲ取り役が動きやすい環境を作ろう。
・サポーター使用時などで編成事故になった場合、SS極盛りできるようリザーブ準備推奨
・防御ダウンスキル持ちは上手に活用しよう。一部キャストも使い方次第で活用できる。
 ナイトメアキッドのダウンバースト→SS防御ダウンで近接アタッカーの援護に
 エピーヌの茨の抱擁→バインドは入らないが10秒近い防御ダウンは入る。F2など兵士処理にあまり回らない編成時に一考

他の攻撃とか細かいとこは他の人の攻略を読むといいんじゃないでしょうか。
更新日時:2017/10/03 01:12
(作成日時:2017/10/03 01:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア