5708

Twitter歴8年が教える、俺流ツイ凸対策

by
MSSS
MSSS
皆さんこんにちは、MSSSです

皆さんは、ツイ凸された事がありますか?

俺はありません

ゲーム内で違反行為を繰り返す、悪質プレイヤーに悩まされる人は多いようですが、
彼ら悪質プレイヤーは時々、気に入らない相手のTwitterアカウントを探し出してまで、攻撃的なリプライを送りに来る事が有ります。
これを、ツイ凸と言います。
(まったくご苦労さんな事です)


既に、先人による記事で、ツイ凸に対して有効な対策がいくつか紹介されていますが、
本記事では、私の8年にわたるTwitter経験から編み出した、俺流ツイ凸対策をご紹介致します。
参考にして頂ければ幸いです。



※ここで言う「ツイ凸」とは、罵声・中傷等を伴う攻撃を目的としたリプライを伴うものを指します。
 決して、疑問・議論・提案を含んだ建設的なリプライをツイ凸と呼ぶ事の無いよう、お願いします。
 もしそういったリプライをツイ凸呼ばわりしてLINE等に晒して陰口を叩くと、逆にハブられるらしいですよ。





目次
 
  1. なりきり垢になる
  2. Tweet in English
  3. ハニーポット
  4. か弱い女の子を装う
  5. 宗教色を出してみる




1.なりきり垢になる

皆さんは、「なりきり垢」を知っているでしょうか?
簡単に言えば、ゲームのキャラを演じてつぶやくアカウントです。
個性豊かなキャラクターが登場するWLWでも、キャストのなりきり垢は多数作られています。
皆さんも、キャスト名でTweet検索した時などに、目にした事が有るかも知れませんね。


なぜ、このなりきり垢になる事でツイ凸対策になるのか、ご説明します。
ズバリ、ツイ凸マンから見ると「面倒くさそう」だからです。
ツイ凸マンに限らず、なりきりに興味の無い多くの人は「なりきりに付き合わされたくない」と考えるので、
声を掛けるのを避けがちです。
なりきり垢を見かけ次第ブロックする
人も居るようで、ツイ凸マンの方からブロックしてもらえるチャンスを作る事もできます。

デメリット:なりきりが嫌いな人はできない





2.Tweet in English

People who always blame others on Twitter is mostly uneducated.
So if you make yourself seem English speaker, they give up to speak you.
Kareraha kitto kono bunsyou wo yomukoto mo ichigyoume de akiramete irunode,
3gyoume kara ro-maji ni natteirukoto ni kigatuite inai hazu death.

デメリット:俺程度の英語力では無理





3.ハニーポット

ネットワークセキュリティを勉強した事が有る方は、ハニーポットという言葉を聞いたことが有ると思います。
知らない人に解説すると、悪意ある者の攻撃を引き付けるための「おとり」です。
もっと分かりやすく言うと「ゴキブリホイホイ」です。
この手法を、ツイ凸対策に取り入れてみます。

方法は簡単。
Twitterのプロフィールや固定ツイートに「ツイ凸はこちらへどうぞ→(URL)」と張っておくだけ。
URLは適当に「検索してはいけない単語」の画像検索結果を短縮URLサービスで偽装しておくだけで、
ゴキブリが勝手にホイホイされてくれるはずです。

関係ないけど、goggleって今もまだ有るの?

デメリット:ツイ凸マンの耐性次第ではノーダメージ




4.か弱い女の子を装う

ゲーセンの男は女の子にすぐ媚びる優しいと言われています。
WLW界隈も例にもれず、男相手にはオラついていても、か弱い女の子相手だとトーンダウンするオタクが多いのです。
もし激しい罵倒を伴うツイ凸に遭っても、「ご、ごめんなさい;; 急にアレが来ちゃって。。。」とでも言っておけば、
急に態度が軟化して許されちゃうでしょう。
ついでに、普段から女の子を装っておけば、沢山の男を味方につけておいて、有事の際に擁護してもらう事も可能です。


デメリット:正体がバレると一生叩かれる




5.宗教色を出してみる

※本記事には、特定の宗教を貶める意図はございません。

駅で聖書を配っていたり、突然家に来てありがたいお話を聞かせようとする人に遭遇した事は無いでしょうか。
彼らを見た時、大抵の人は心のどこかで「関わりたくない」と感じています。
Twitterにおいても、その傾向は変わりません。
この心理を、ツイ凸対策に利用してみましょう。

とりあえず、何かしらの宗教のシンボルや旗なんかをアイコンに使用し、宗教の公式アカウントをRTしておけば、
あなたを見に来たツイ凸マンも「こいつ絶対面倒臭いわ」と考えて、関わり合いを避けるでしょう。
仮にツイ凸されても、「お前それご本尊様の前でも同じ事言えるの?」と言ってやれば一発で折伏完了。
もう二度と関わりに来ないでしょう。
無敵ですね。

※本記事には、特定の宗教を貶める意図はございません。

この対策の素晴らしい点は、リア凸対策にも使える事です。
ツイ凸マンにホームのゲーセンを特定され、直接攻撃を仕掛けられた場合も
「じゃあ、とりあえず座談会来ない?」とこちらの土俵へ誘ってやれば流石に帰るでしょう。

※本記事には、特定の宗教を貶める意図は決してございません。



デメリット:本物に目を付けられる可能性がある






いかがだったでしょうか。
いかがもクソも無いですよね。
WLW要素は薄いし。

運営から消されそう。
最後まで読んだアンタは偉い。
ついでに前書いたゴレンジャイSSでも読んでくれ


もう寝ます
おわり
更新日時:2017/10/06 09:13
(作成日時:2017/10/05 23:35)
コメント( 2 )
じゅけん
じゅけん
2017年10月7日 1時52分

勉強ニナルゾ…_φ(・w・;

MSSS
MSSS
2017年10月10日 18時39分

じゅけんさん
参考にして頂き幸いです

なお、本記事を参考にした事による損失については云々

コメントするにはログインが必要です
シェア