1966

星剣…?

by
かもねぎ
かもねぎ
公開記事にしといてアレですが、メモです。
信頼しないこと。


・七星剣

Lv4→雪曇と共存可能→持ってない
SSDS小アップ→誤差オブジ誤差
武器→紅亥児と併用可能
発動時はSS、DS、スキル威力の全てが上昇→どれもそこそこ有用だとベストマッチ感。
ヒット数が必要(40?)→多段技があるとよい


・サンド
攻撃スキルがクリスラしかない、
Lv4からSSとかクリスラの威力上がるのがそんなに強くなさそう。保留。

・アシェ
今度はドロー威力が足りないのと、
ヒット数稼ぐためにレイン積むかミストを兵士列に撃つみたいな話になりそう。
どうなんだろ。保留。

・吉備津
吉備津クソビルドの会が面白そうなのを出してるのを見つつ
吉備津自体がそんなに得意じゃないので様子見。
多段技ない気はしたけど大事な局面で岩砕きの対拠点火力上がったら楽しそう。

・闇吉備津
そもそもこいつはヒット数を稼げるのか。
いやまぁSSが二段攻撃だし無人レーンでチャージは出来るのか。ほんとか。
SS火力もDS火力もスキル火力も欲しいだろうってのと
雪曇そのものとは相性よさそうだが、
SS差し合い型とかだと却って剣はいらないとかそういうのにならないかお前。

・猿
純粋に猿は足とキルダメ積むから厳しそうというか怒髪キープ+速度が強敵感。
ピーターはエアウォドローは見るが猿に限って乾坤ドロー見ない。
SS二段だし如意棒あるから発動を満たせないことはなさそうだが。

・大聖
純粋にお前にそんな空きスロットは存在しないんとちゃうか。
流転抜き大聖とか流行ってから研究しても遅くない。
というか流転+吸命はもうコンボの域だと思う。

・ピーター
七星剣ドローとか七星剣スカフォがどの程度やれるのか。
いややれても困るというか、以前クリスマスツリー持たせてうーん?って感じなので
多分そこまで。スカフォの威力も上がってもなぁ。
ただエアウォキャンセルドローSSとか
割とSSDS共に使う部類なので何か出てこないかちょっと警戒。
でも魔杖とかでSS盛る方が楽そう。

・アナピ
お前はDS盛ってる暇なかったと思うんだよな。
バレダン積んじゃうなら特に発動しやすくはありそう。様子見。

・フック
船長パンチが一撃必殺になったら爽快だと思う!
SS爆風一確とヒット数稼ぎその他が両立できれば化ける…といいな。
歌えがあるので優先度は低いか。

・デスフック
元々笛+ショールでミサイル爆風が小兵士一確なので
何とかしてファイター骨を組みたいという欲で
紅亥児+羽扇+星剣+縫い鋏とかやってみたけどこう、
星剣はドロー使わなきゃダメですね。
発動までのヒット数を稼ぐのがそんなに簡単じゃなかったというか
ヒット数稼ぐのにミサイル撃つ本末転倒感。素直に血肉だね。
ソロレーン用ドロー骨の立ち回りを勉強したら再チャレンジするかもしれない(適当)

・ミクサ
フレショで剣発動して残った兵士をDSで焼ければ
対面殺せなくても結構素早くレーン上がるんじゃないか。MPは紅孩児とヒートチャージだ!
なおこの場合速度が盛れない+キルダメ上がらない。普通に考えてきつそう。
今の環境ハープ積むよね。糸車だって積みたいよね。
逆にそれらを積んでも星剣発動中は通常ドローが撃て…最近通常ドローをミクサで打ってないな。
修練が普通の修練になったらなぎなた持って試してみたい。

・リン
リンってドローで兵士処理するのはどれくらい盛るんだ。
七星剣積んじゃうと残りがオーガスタスツリーとかになりそう。
きゃんどるがヒット数にカウントされるなら条件自体はクッソ早そうだから
ぼるけーので完成する人殺しリンとかも出来上がるのかもしれない。
いわゆる専アシショールリンの延長みたいな。どうなのリンちゃん。
巨人焼いてくれるならこれほど頼もしいことはないが
蓬莱鉢ハープは結構鉄壁だよねリンちゃん。

・シレネ
SSは分かるが津波の威力上げたいか?というアレ。
Lv4から糸きり程度のDS上昇もシレネには足りないはず。
巨人のタイミングと合えば普段より処理がマシになりそう…か?

・メロウ
Lv4以降はむしろ津波あるからあんまアシストパワー要らなくないか君。

・アリス
びっくりの威力が上がるのは朗報だと思うんだが
鉢ハープWSの優位を崩せるほどではないんじゃないか。
リトフラ型ならSS威力もそれなりに大事だけど、
かくれんぼが今の性能だとリトフラ型自体がきつそう。

・シャリス
SSもDSも上がるのはとても楽しそうだが
SSは兵士処理に響くほどじゃない+スキル火力上がってもな。
ウィクバが小兵士一撃で落とせたら革命だろうなとはいつも思う。

・スカーレット
そんなもん装備してる場合ちゃいまっせ。

・ヴァイス
ドクロの首飾りは案外普通に発動できたので七星剣もやれると思う(適当)
基本的にステルス兵士処理しつつ火力上がったら
​​​​​​​キャスト狙いなりステルスシザーズなりできると思うので狙い目…なの…か…?
鼠嫁と専アシが使えないけど雪曇とドクロを上手く使って面白いことできないかな。

・ロビン
何一つ。

・マリアン
効果は欲しいけどヒット数稼ぎが困難な印象。

・シュネー
雪曇とかスピアとかと噛み合う稀有なパターン。
SS強化もまぁ射程伸びるし少なくとも巨人処理は楽になるし的な。
セブンスピリッツあるからヒット数も稼ぎやすい。
コイツほんと自由度高いな。

・深雪
コイツのDSは何故か減衰しにくいらしいので本気でドロー盛りとか試してみたい気もする。
スキル威力は上がったら涅槃雪が兵士枯らしするんだろうか(夢)
婚活タックルの対キャスト威力上がるのも強いかもしれない。凍結?知らない子ですね。

・ジーン
ヒット数稼ぎのプロ。
ただでさえ現環境嘘つきで兵士弱くなって渦のヒット数がどうって話題になるので
これを機に剣を積んで魔人の腕メインでやってもいいかもしれない。いやだめか。
あまり拡大せずとも素早く兵士を枯らしてくれるのはそれなりに便利なはずなので頑張って掌握当てて。

・怪童
チャージ中にヒット数は稼げるだろうか。これに尽きる。
すげぇ面白い挙動になりそう。
怪童丸のドローはいまだに性質をよく知らないのであんまりコメントが思いつかない()

・マグス
そもそも相手への攻撃判定が発生する技がパレードなわけだけどその辺どう思ってるんだろ。
あれ火力上げて何か変わるのかなー。SSしかり。

・かぐや
ショールや笛が嫌いでビーム積むならないでもないのか。
DS火力もあると便利な気はする

・ツクヨミ
後で考える。

・ドルミール
ヒット数稼ぎが安定すれば
アルティメットスキル型ドルミ(DSも強いよ!)が完成するような気がする夢を見ている。
目下の悩みは控えめに言ってSSが下がるクリスマスツリーが必要そうなところと
覚醒の祝福をナイスタイミングで回さないとMPが全く足りなさそうなところ。

・エピーヌ
兄さん…私…怖いわ…!
百年また下方されてたけどこの剣担いだエピーヌ見かけたらいよいよだなって感じがする。
更新日時:2017/10/07 22:41
(作成日時:2017/10/07 22:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア