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嘘つき狂詩曲の使い方

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チャンコ!
チャンコ!
基本性能はwiki見てもらうとして、皆適当に撃ってるだけで効率的な運用についてはよくわかってないんじゃないかと

まず、前提として演奏ゲージは基本(WSも含めて)全部嘘つきに使います。それ以外は明確な理由が無い限り使いません
革命とか取り敢えず使いたくなるんですが、大兵士ラッシュやパレードでアタッカーと連携して奥拠点折るとかじゃないならやめときましょ
嘘つきを適切に回す事が一番勝率良いです。


嘘つきを撃つに当たって、城兵士を2列巻き込みたい。城兵士のサイクルは25秒位ですがゲージ差によって多少増減します
取り敢えず50秒と75秒を基準とし、50秒を目標に回して行く

演奏ゲージは待機時1秒ごと、それ以外の移動攻撃時は2秒ごとに増えます
増えないのはダウン時と帰城したとき位で勝手に貯まりますから、何回ダウンしたかでカウントした方が早い
回復に戻るとき中央位なら帰城しないで歩いて帰ろう


開幕は兎に角出来るだけ早く貯めて撃ちたい、だが攻撃を止めると接近されてしまう。相撃ちでも不利なので開幕はガンガン撃って行く
ネズミ入りならレベル2で下がって即撃ちしたいのでMP温存しますが、ネズミ抜きならMP使いきる勢いで撃ちまくる
ダウン取れれば休める分、結果的に早くゲージが貯まるし


二回目以降はネズミか陶酔でゲージを貯める場合、半分を自然回復で残りをスキルで貯めるように意識するといい
待機回復しないと最大まで68秒、半分で34秒かかります
残りの16秒をスキルで増やせば50秒で回せる計算になる
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スキルを使わないと待機抜きで68秒なので75秒サイクルで
1ダウンまでなら許容範囲

スキルを使い嘘つきを50秒で回した場合回復するMPが62.5、消費MPが22.5、9体を処理するのにドロー2発で余りが20MP
そう、維持どころか増えるんです
相対的に消費MPが減るので実質MPリジェネ効果になる
味方もそうなので自軍の使えるMP総量が増える
これが嘘つきの強さの根幹の部分です
更新日時:2017/10/22 21:15
(作成日時:2017/10/22 21:15)
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