3005

シャリス使って見たい人の為の一神筆使いのメモ書き

by
龍夜 PN:シヴァ
龍夜 PN:シヴァ
注意:主のシャリスCRは15程度であり至らぬ点多し。
又、誤字が多いかもしれないのでそこは温かい目で見てくれ

さて、気まぐれで作る投稿(メモ書き)
シャリス使って見たいでも、どういうキャストか分からんって人用だから触った事があるないし、使ってる人はスルー安定だな。

まずは基本性能から行こうか。シャリスのロールはファイター、実装当時はサポーターって知ってたか?
HPかMPかと言われると文句なしのMP型だな。
DSは非ダウン、これは彼女の弱みでもあり強みだな。SSは中距離のダウン属性、威力はファイターって事で大してない。
スピードはAで遅くはない印象。Aでは遅い方かもしれん
スキル、ウィークバルーンは相手の防御ダウン、シャリスの必須スキル、うそなきはDS、SSの射程ダウン、おにさんこちらは一番遠い味方にワープ&DSの消費MPダウン、びっくりは非貫通直線で当たれば多少短めのスタン&大きく防御を下げられ高めのスロウもあるこれがあればシャリスでもキルが取れる。シャドウスナッチはDSが巨大化ダウン属性になり敵にヒットさせれば書ける距離が長くなる彼女の唯一の強化スキル。WSは巨大化の踏みつけ攻撃、自身の防御とスピードの強化、主に痛い一撃を回避するかレーン上げに使う事が多いな。

基本性能はこんなものか、次に動き方だが
他のファイターより被弾しない立ち回りが求められるかもしれん。HPは貧弱なんでね。火力より妨害系でジリジリと前線を押し上げるキャストだから焦りは禁物。ゆっくりと確実に横槍は単に祈りながら逃げろ。あまり遊撃返しは得意じゃない、びっくりあるなら別だがな。あ、そうそう非ダウンのDSは相手に連続で当てて一気に体力を削れる。これがシャリスの強みだ。

次、ビルド
専用アシストはお任せするよ。実際主は入れてない
一番有名なのは「蓬莱+糸鋏+聖樹+ライラ」かな序盤から安心する火力が出るから使いやすいかもな。
主が使ってるのは「白槍+糸鋏+聖樹+ライラorカーレン」
後半で爆発力が高め、聖樹の特殊が発動してるならバルーン無しでも兵士を一撃で倒せる。また、素の威力も前者のよりも高い。どちらもSRアシスト二枚WRのソウルだから今から全部集めるのは多少きついかな?リーフで買える「タイガーリリー」もオススメだ。

ざっくりとした紹介だったけどどうかな?
こう言うのは初めてでね。慣れないな(ー ー;)
これでシャリスを使ってるくれる人がいたら良いな(願望)
まぁ、本当は使ってみて自分に合う立ち回り、ビルドを探した方が良い。この投稿はその基盤として書いただけさ。
何か間違ってたり意見があるなら気軽に言ってくれ次に書くとき参考にさせて貰うよ。それでは素敵なワンダー生活を。
 
更新日時:2017/12/08 23:24
(作成日時:2017/12/08 23:24)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア