2131

獅子サンドビルド

by
白銀丸
白銀丸
まさとしさんのライオンシグルの記事
を読みながら、ふと「WR専用が防具だからサンドでもこれいけるのでは?」と思い立ちまして、実践してきました。

アシストビルド
狐火・餅・WR専用・獅子心王(+6)
スキルビルド
アッシュヒール・ホワイトウィッシュ・ボールドレスアップ・HP点滴

2戦ほどやった感想
わりといけそう。

R専用を抜くのでドローを相手に当てにくいのでは?とか
枝ないからレベル遅いのでは?とか
一確遅いからサンドには不向きでは?とか
いろいろ考えてたんですがそんなことどうでもよくなるほどの

圧倒的なゴリ押し感。

2戦とも奥拠点を折ることができました。(お味方様のフォローももちろん大きいです。ありがとうございます!)

メリット
・相打ち上等でドローを撃てる。
・致命的な攻撃を食らっても生き残れる。
・回復の選択肢が多いので生き残ってさえいれば帰らなくていい。
・帰らなくてもいいので奥拠点まで行ける。
・奥拠点殴ってると中央のアタッカーが釣れる。
・なんとなく生き残っていれば他の拠点を味方が落としてくれる。
・なんとなく生き残っていれば城凸もワンチャンある。
・たーのしー!

デメリット
・レベル6でも一確できなかった。狐火→裂かれた白鳥のドレスで獅子心王MAXならレベル6一確かな?要検証。
・MP枯渇問題はドロー盛りよりもさらに深刻。今回は味方にかぐやがいたのが大きい。
・自分はサンドではなく吉備津を使っているのではないかと錯覚しそうになる。なんと卑怯な!
・自分はサンドではなく温羅を使っているのではないかと錯覚しそうになる。鉄壁ノカラダヲ得タゾ!

要検証
・ToPの味方回復量が増えてないか淡い期待をしたけど…自分の回復量は把握してるけど味方はよくわからなかった。

もう少し研究してみようと思います。あまり迷惑をかけない程度に…
更新日時:2017/12/23 17:17
(作成日時:2017/12/23 17:17)
コメント( 3 )
まさとし
まさとし
2017年12月25日 20時16分

記事参考にしていただきありがとうございます!
WSですけど、獅子心王はつけてる人にしか効果がないので味方はは変わらないですねー
味方も獅子心王なら増えますが!

木乃
木乃
4月20日 22時49分

コメント失礼します。
現在はナーサリーライムというキャラソンの特典でついてくるソウルでhp回復もしつつ専用もいれられるのでしししんおうはやめたほうがいいと思います。
買えない場合は素直にサンド専用をいれたビルドにしたほうがいいと思いますよ。
理由としては上位マッチにはいると起き上がりアッシュヒールは回復前に潰されたり、専用ドローがなければ横槍捌けなくなってしまったり、上位のファイターにドローがあたることも少なくなると思います。ボールドレスアップも専用ドローで爆発までがはやいから強いと思います。
自分の得意とする吉備津であったら専用ドローのないサンドのドローは当たらないと思いますしボールドレスアップのlv5では吉備津のステップやスピードもはやいため専用無しではとてもあてにくく、常に吉備津有利な時間になります。マウントも真上でとれるのでとてもやりやすいです。

メリットを拝見させてもらいましたが、どれも詰めが甘い相手にしか通じず、しっかりと起き攻めをしてくる相手や上手い相手には1:2を耐えられず2拠点目を守ることで精一杯だとおもいます。リンクダメージも痛いですし。
なので上を目指すのであればやめたほうがいいと思います。

本日そのビルドに対して怒っていた方がいたのと自分もやめたほうがいいと思ったのでコメントさせていただきました。
参考にしてくれると幸いです。

木乃
木乃
4月20日 22時49分

長々と失礼しました。

コメントするにはログインが必要です
シェア