585

貧弱一般骨使われの戯言【ver3.0編】

by
和泉速人
和泉速人
どうもお久しぶりです。
しばらくモチベの低下やら金欠で入国できていませんでした。

で、つい先日触ってきたのでその感想やら愚痴やらを。

これはビルドを強制するわけでもなく、参考になるかも怪しい骨使われの主観を多大に含みます。用法容量を守って参考にするか決めてください。
責任は一切負いません。


まず既存の要素について。

足おっせぇこのキャスト!!!!!
はい。えー、まさかのコンパス君、特殊効果も含めればまさかの3度目(だったはず)となるスピード増加値減少の下方修正。
そこに加えて、仏の御石の鉢(通称チーズ)や歌声響く金のハープ(通称ハープ)等の速度系アシストが軒並み弱体化。
露骨に遅くなりました。
コンパス発動時の速度を見て、あれ?速度アシスト積み忘れた?なんて思うぐらいには遅いです。
まぁ、運営さんも速度ガン積みで駆け回ってキル量産するのは駄目だと判断したんでしょう。
その割に散々速さで悪さした奴の所に速度強化アシストが実装されてますが
よもや骨よく知らない連中の速すぎなんとかしろ発言を真に受けたとかじゃないですよね?アタッカー中下から2番目とかっすよ

後述のマスタースキルも合わさって、駆け寄っての蜂の巣キルは非常に難しくなり、
今まで以上に獲物の精度が試されるキャストになりました。
ライバルのアタッカー達が軒並み強化を受け、選択肢を増やすなか、骨のやる事は変わりません。
兵士を減らし、隙間から獲物を刺し、蜂の巣を打ち込む。
不意打ちで命乞いを刺し、蜂の巣を打ち込む。
WS等で強化された状態で肉薄し、蜂の巣を打ち込む。

蜂の巣でキルを取る。これは変わっていません

既存要素を纏めると
【速度が落ちただけでやる事は変わらない(その速度低下のせいでやりにくくはなった)】といった所


新要素について。
骨の新アシスト【甦りし海賊王の義腕】について。
強いです。
強いですが、長所をさらに伸ばす、尖らせる装備なので弱点はそのままです。
獲物は貫通しないし、蜂の巣撃ってる時は動けないし、兵士は一確にならないし、囲まれたら死にます。
あ、でもミサイルと命乞いはロールエフェクトと一緒なら兵士一確みたいですよ。
SS強化じゃなくてスピード強化がよかったなぁ。
え?だってそれやるとまた下げろって騒がれる?ですよね。

マスタースキルについて。

面白い要素ですね。戦略の幅が広がっていい感じですね。
ん?骨?やる事なんか変わりませんよ?

一応良さそうだなと睨んでいるものを列挙

【快癒の天滴】
これ考えた奴骨になんか恨みでもあるんじゃねぇのか!?(血涙)
はい。骨が蜂の巣キルを取りにくくなった原因の一つです。
願い星ショックの悪夢再来。蜂の巣を当ててる最中に回復されてそのまま範囲外まで逃げられることが凄く増えました。
では何故良さそうだと思うか、というと。腐りにくいからですね。
ちょっと無茶がしたい、とか、今死んだらアカン!とか。とりあえず迷ったらコレ、ってレベル。


【エルガーグランツ】
マスタースキルのやべーやつ。
囲まれると厳しい骨にとっての貴重な対多数防衛手段。
当然他キャストにとっても同じで、近接の拒否手段として強烈な性能を誇ります。
蜂の巣キルがしにくくなった原因その2。
詳しい説明?
滅茶苦茶発生が早くなったちょっと小さい竹光と言えば分かりやすいと思います。


ブリンクは?と言われるかもですが、確かにブリンク蜂の巣、強いんですけどね。
あのブリンクの移動距離で突っ込む場面って、命乞いで何とかなったり、そもそもかけよったりでいいような?となる場面が多くてですね。
一応無敵なんで、月影ビーム見てからとかそういう使い方できれば強いのかなー?くらい。
上2種のどっちかでよさそう。

まとめとして
【此方の選択肢は増えていないが、相手の拒否手段が増えたので今まで以上に神経をすり減らす事になる】

というのが今の骨の現状かな、と思います。
まだまだ数回触った程度なので、もっといいもの、いい立ち回りなどが見つかれば、わかりませんけれども。
更新日時:2017/12/24 05:38
(作成日時:2017/12/24 05:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア