2965

野  獣  シ  グ  ル

by
まさとし
まさとし
ライオンシグル?奴さん死んだよ
芝刈りの翁がころした

こんにちは。まさとしです。
先日ランカーリプレイでEXシグル使いの試合があり、その方が玉璽、芝刈りの翁をつけてモータルを使ってたのですが、

なんだあのMP回復力は
また幻術なのか。
あれにはレーン戦勝てないですね…
結論、ライオンシグルが輝くのは、
スカや闇と組んでずっと遊撃させつつ、自分が1対2を請け負う
ってときかなーと。
それ以外のパターンだとやっぱりHPが有り余るし、レベル3でかぐややマリアン、夢銃ピタや玉璽モータルシグルに押され負けるのが関の山という感じでした。

しかし、もうひとつ、3,0で追加されたソウルがあるじゃないか。
ということで新しいクソビルドを。

【ソウル】
・黒獣・羅車
次に目をつけたのがこいつです。
レベル2でストレート中アップ、ドロー小アップ。
さらに、特定条件で一定時間発動するアシストの、効果時間をアップさせる効果があります。
サポーターのWR専用アシストがどれもレベルアップ時に一定時間発動なので、噛み合うキャラがいるかなと考えたところ、またしてもシグルでした。
タイガーリリーでもストレートで兵士処理できるようになるので、こいつでもできるようになるのは間違いないでしょう。

【アシスト】
当然、一定時間発動するタイプのアシストを主に採用します。

・戦士を導く乙女の鎧
一番はやっぱりこれ。
ドロー消費軽減の時間が伸びる。これだけでも強そうに見えないですか。

・伝国の玉璽
検証してないんでわかりませんが、これの効果時間も延びたらグレーテルやリリー、ライラ、芝刈りの翁にも劣らぬMP効率になるんじゃないですかね…という期待。

あとひとつは自由枠かなと思います。

・死生たゆたう騎士の盾
名前間違ってる気がしますがあれです。R専用。
一定数ヒットで一定時間精霊ゲージ増加アップ。
これでロードの回数を増やして…としたいですが上二つにこれだとさすがに火力不足感も。

・五光の龍玉
MP増やしつつ一定時間ドロー火力アップ。
玉璽と合わせてMPがっつり増やせますが、WR専用のHPアップがチャラになるのが珠に傷。たまだけに。

あとは、一定時間にこだわらずドロー盛るとかでもいいと思います。

スキル構成はロードスピリッツに自由枠で。
個人的には玉璽発動狙いも込めてモータルかなと。

【最後に】
まだ使ってません。
すいません。許してください。
今からゲーセンで使ってきます。
更新日時:2017/12/25 20:45
(作成日時:2017/12/25 20:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア