2045

拠点について 12/26

by
いそじん
いそじん
こんにちは。全国大会の会場で特殊拠点の遺影を持ちながら暴れてたバカです。

ワンダーランドウォーズももうじき3周年となり、バージョン3が無事公開されました。

このバージョンでの目玉と言えばなんと言っても拠点ファミリーが結成され、小拠点と特大拠点が追加されたことにあります。

 小拠点は割れやすく、動くゲージも少ないが、悠久門の効果でリセットを起こしやすく、リセット中に中央へ出て巨人処理をする、レーン担当を安全に代わるなど使い道が多くなりました。残り65秒まで手前を守れれば最後の守りの選択肢が大きく広がります。

 特大拠点は中央レーン奥に鎮座し、耐久力が高いものの、破壊できたら多くのゲージを奪うことができるようになりました。これで中央レーンにいるキャストで左右への動きが弱いキャストでも、今まで強いとされていた横へ動き回って攻撃を加えて平たく制圧するだけでなく、中央を一気に押しきる価値が大きくなりました。(あとキルダメも小さくなったし)

しかしここで問題が生じました。
耐久力が高いとは言ったものの分からないのです。
どっかのバカが特殊拠点の遺影を持ってにしじ○んを挑発したばかりに、拠点攻撃関連がほぼ全部変更になってしまいました。
必死こいて調べて過去の投稿に乗っけたデータ全部パーです。

今なんとかして調べてますが修練場がヴィランだとちょっとやりづらいですしもうしばらく時間がほしいです。

今回は現状で拠点攻撃が変わったものをとりあえず列挙していきたいと思います。

ステップ拠点殴り(出来なくなった)
全キャストの拠点攻撃力(下がった)
岩砕(レベル5までは下がる)
ピュアホワイト(岩砕に同じ)
金剛(吉備津)(9上がってた)
修羅無双での拠点攻撃(16上がってた)
軍服(6上がってた)
執念ドレス(9上がってた)
吉備津旧専用(9上がってた)
ジーンの魔神化(モーションは短いままだが3から下がった)

で、逆に変わってないと思うものが、
兵士(1体44)
猛凸(1000)
岩砕(レベル6からは62)
ピュア(62?)
断罪、祈り(102)
シャットダウン兵士(80くらい)

新しく追加されたのが
マグス新専用兵士(70くらい?)

です。

データ取りがかなりしんどいですが思い付き次第ちょいちょい埋めてくので
「拠点に流れた兵士数と拠点攻撃の回数がハッキリわかる動画」があるとうれしいのでコメントで紹介してくださるとかなりありがたいです。

 
更新日時:2017/12/26 12:07
(作成日時:2017/12/26 12:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア