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【深雪乃】出来ると盛り上がる連携まとめ【かぐや】【ツクヨミ】

by
ひりゅう
ひりゅう
需要があるかは知りませんが欲しいと言われたので。
僕が使ってる3キャラのコンボやらセットプレイやら連携やらをまとめていきます。
色んな行動をキャンセルできるMS新たに増えたので、MSありと無しで分けて書いていきます。
また、消費MPもある程度書いてはいますが、アシストでフォローを入れるとこの限りではないのであしからず。




深雪乃
※…凍結への両断を加味するとさらに消費MP+40
MS無し

・飛雪>SS 消費MP20
確定ではないが、距離にもよるけど結構ねらっては行ける。抜刀型なら特に。

・飛雪>吐息弾 消費MP20(+吐息40)※ 凍結2
前か後ろの方向へ飛雪で飛ばせばほぼ吐息が確定。相手に凍結が乗っていなくてもこれだけでリーチになる。

・飛雪>キャンセルDS>(緊急回避) 消費MP30
コンボではないが、飛雪の無駄に派手なエフェクトのせいで直後のDSが物理的に見えない
飛雪をからぶった際のフォローとして非常に優秀。


MSあり

フロストウォール
・涅槃雪設置中>別位置にフロストウォール設置>吐息×n 消費MP25(+吐息40)※ 凍結1~3
涅槃雪とフロストウォールでレーンを制圧するネタ。
これにより相手の動きを相当制限することができる。

スターブリンク
・飛雪>ブリンク>飛雪>吐息弾 消費MP40(+吐息40)※ 凍結3
凍結深雪乃最終奥義
全部入ると問答無用で相手は死ぬ。ただし合計消費MPが吐息と両断も含めると120という凄まじい量になるので何らかのMPのフォローは必須。
ソレイユ+糸車中だとほぼ消費MPが半分になるので40+吐息20と現実的な数値になる。
尚、使える場面はかなり多い。毎試合1回は狙える場面があるレベル。

・相手の後ろに涅槃雪>DS空振り>ブリンク>吐息弾×1~2 消費MP35(+40)※ 凍結1~3
直接ブリンクでキャンセルできないスキルも間にDSを挟むことで疑似的にキャンセルできるネタ。
ロマンではあるが後ろに涅槃雪、前に吐息という状況を作れるため、確定ではないが相手に複数回凍結を乗せることができる。



かぐや
MS無し

・SS>DS 消費MP10
基本中の基本。遠距離でのSSひっかけからそれなりのダメージをもっていける

・SS>時忘れ 消費MP30
↑の応用。SSからダウン+状態異常を与えれるので時忘れを積んでいて状況重視ならこちら

・DS>足枷 消費MP35
DSの仰け反りが減ったせいで確定ではないですが最低でも相手の攻撃と相討ちになる
自衛DSが当たったときはとりあえずこれでOK

・ビーム爆風>DS 消費MP40(65)
ビーム撃った後に硬直をDSでキャンセルすると爆風が当たった際にそのままDSがつながる
キャンセルDSが引き寄せ気味に当った場合そのまま↑のように足枷で〆ると状況的にも有利を取れておすすめ


MSあり

ラージェホルン
・SS(根元)or引き寄せDS>キャンセルホルン>(DS>足枷)or時忘れor無月
近距離でSSかDSが当たった時用。密着されてる際の兵士処理用にホルンを入れてる場合にどうぞ

エルガーグランツ
・SS根元orDS>グランツ
寄ってくる相手にSSを振った時などに。隙の生じぬ2段構え

スターブリンク
・DS>ブリンク>無月 消費MP50
ブリンク無しでも距離によっては確定しますがブリンクを使うと自分で距離を調整できるうえにDSに対して相手が回避で避けた場合でもほぼ確定します。

・SS>DS>前ブリンク>無月or時忘れor(ビーム爆風>引き寄せDS>足枷) 消費MP50or40or75
出るゲーム間違ってるんじゃないかと思えるレベルのコンボ。後ろに仰け反る相手にブリンクで近づいていくストーキング月姫
DSを入力した瞬間に前へブリンクする必要があるのでほぼヒット確信になります。故に普通に難しい。

・(スキル空振り)>キャンセルDS>敵方向ブリンク>密着ビーム 消費MP40+α
エアウォやブリンクでビームや足枷をつぶされた際の最終奥義。当たると相手のMPは死ぬ
これもDS撃った直後にブリンクを撃つ必要があるため、完全に着地位置一点読みになる。
正直狙う必要ないネタ枠ですけど出来ると盛り上がるはず。



ツクヨミ
MS無し

・SS>幻惑>(月輪DS) 消費MP20(+10) 回収MP30
SS先端ヒットからのコンボ。実質消費MP無しでアドを取れるので狙える時には狙いたい

・幻惑>ビーム爆風 消費MP50 回収MP30
近くに相手兵士や壁などの起爆できるものがある場合、幻惑ヒットからビームの爆風がほぼつながる
相手のMP次第だが幻惑がヒットした地点でビーム分のMPが確実に回収できる。

・ビーム爆風>DS 消費MP40
かぐやと同じだが、こちらのビームはかぐやに比べ仰け反り時間が長いらしくこちらもツクヨミの素のDSがつながってしまう
ビーム型の場合基本中の基本になる。とりあえずビーム撃ったら相手の方にDSでキャンセルしとけなレベル。

・SS>幻惑>ビーム爆風>DS 消費MP60 回収MP30
↑3つを合わせるとこうなる。
ちなみにこれが通ると相手はそれなりのダメージ+ダウン+兵士全滅+MPダメージ+MP上昇量低下+DSの消費MP増加となる
かなり状況が良い上に見た目も映えるのでオススメ。

・(ビーム爆風>幻惑)×n 消費MP50×n 回収MP30×n
距離限定だが、ビームの爆風から幻惑が生でつながってしまう。
また、相手が壁際だとそこからさらにビームの爆風がつながる。そこからまた幻惑がつながる。
つまり理論上は相手か自分のどちらかのMPがなくなるまでループできる。MPの経済戦争。
やるならWS中にしましょう。


MSあり

ラージェホルン
・SS根元>ラージェホルン>ビームor月輪DS
SSが根元で当たった場合のフォロー。幻惑は距離の都合で微妙。正直ツクヨミでラージェホルンを入れることは少なそうだけど入れた際にはどうぞ

エルガーグランツ
・SS根元>グランツ
同じくSSが根元で当たった時用のフォロー
というかグランツの場合SSが当たろうが当たるまいが関係なくキャンセルするだけでダウンを取れる。便利。

・ビーム>キャンセルDS>キャンセルグランツ>キャンセル羽衣 消費MP65
コンボではないが、自衛のための4段構え
これらは全てキャンセルで行えるので、ビームキャンセルDSやグランツキャンセル羽衣など、一部分だけを行うことももちろん可能。
ただしビームからグランツや羽衣にキャンセルできるわけではないので注意。キャンセルルートを把握しよう。


シルキーアート
・(ビーム爆風>DSorビーム直撃)>シルキーアート設置
皆が考えそうなロマン起き攻め。相手にMPを使うことを許さない。
ネタっぽく見えるが一部キャラには思いっきり刺さる。やや相手のMPに対してオーバーキルな気もするけど見栄えはいいかも。


他にもまだ書くネタはありそうな気はしますが思ったより文章が長くなってしまったので今回はここまで。
またマスタースキルが増えたりしたら書いていくと思います。
更新日時:2017/12/30 00:57
(作成日時:2017/12/29 02:36)
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