490

占星遊戯祭で楽にキングに上がる方法

by
クウバ
クウバ
クイーン辺りからほぼ毎回ランカーに当たり、上手く活躍出来ず味方に迷惑をかけてしまうことはないでしょうか?
私は対面に勝てそうにありません。ただキングには乗りたい…
そんな方にはマグス・クラウンがお勧めです。

●ビルド
R専用・WR専用・ハサミ・テネブル
専用アシスト2種は必ず付けましょう。特にWR専用は占星遊戯祭において強く、レベル先行によるアドバンテージが普段の全国対戦より多いことと、ロールエフェクトによるミニ断罪兵化がスマブラマップで効果を実感出来ると思います。

陶酔を使う機会も多いので、MPを多く拾えるテネブルがお勧めです。

●基本
まず、占星遊戯祭は手前中央がとても大事です。自レーン捨ててでも守って下さい。レベル2になり安全圏まで下がったら、最初のネズミは中央に置きましょう。玉拾いも忘れずに。
ネズミと嘘付き、兵士足止めのドローをしつつ玉拾いに専念します。

●メテオが降ったら
自レーンを押してみましょう。いかに相手が上手くても、メテオ降ってHPが減っていれば強気に出ることができません。
100%横槍が来ますが、陶酔によるHPが確保出来ていれば、後はグランツで何とかなります。
中央のラインに余裕がある場合は、援護チャットを打つのも良いでしょう。

●チャットは大事
スマブラマップで忙しいせいか、チャットが少ない傾向があります。だからこそ、戦況が変わりやすいので意識して意思疎通を図りましょう。


以上にことを徹底していれば、キングには乗れるはずです。後は玉拾いしながらセガチャットを取る作業になります。頑張ってください。
更新日時:2018/01/12 18:41
(作成日時:2018/01/12 18:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア