839

MP回復ソウル系の下方(追記

by
えめるふぁ
えめるふぁ
グランマはしばらく表記するのを忘れられてたようですが
FやSはMP効率、Aはキルダメ下方でソウルの多様性を狙ったんでしょうか。
キルダメ下方はジュゼのせいな気がしないでもないけど。クラフト産故かポルコ許されてるし。
停止系や待機系MP回復は制限があるので下方がなく、より差別化されたとも言えます。
ナイチンゲールがさらなるお仕置きを食らっているのは見なかったことにする
阿蘇媛あたりは採用率が上がるのかもしれませんね。

元々バフの持続が長いことと、Lv5までスキルを多用しないことから
MP回復系ソウルをつけなくともやりくり可能だったマリアンは
他サポ対面において相対上方と考えられなくもないのではないでしょうか。
巨人へのダブショデバフがエナソンされなくなったのも大きいかも。

ビルドに関してはライラや紅孩児ビルドが多少減る程度と推測。
むしろ前回ちょっと書いたシュクルビルドが合法に成りうるのではw
ライラや紅孩児が無駄ソウルとまではならないでしょうから、
依然として採用率はあるとは思うのですけれどね。

新ソウルのヘルメスは結構相性良さそうな気がします。
ただ、たぶんDSの上昇値はライラ阿蘇媛グレーテルと同じだと推測されるので、
DS部分のビルド内容はあまり変わらないかな?
魔法剣、宝杖、後悔銃あたりのHP下げのアシストが採用しやすくなるかも。
MP回復効果は最大の80%以下で発動のようです。ほぼ常時じゃねぇか!

いままでライラで組んでてスピードは持ってるがHPが多少下がる
ライラ/WR専用/R専用/神与の宝杖 のビルドのソウルをヘルメスにして
スピードが少し落ちる代わりにHPの低下を相殺以上にするのを試してみたいところ。

そんな雑感でした。

ツクヨミのDSが蓬莱1確になっていればいいなー。
でもものすごいミリ残りする気がする 1確したようです。一安心

 
更新日時:2018/02/13 16:46
(作成日時:2018/02/13 09:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア