973

狂気の池沼ビルド """ウィッチシグル"""

by
ドカタドック
ドカタドック
皆様初めまして、サンドリヨン使いのはずのドカタドッグです。 ニコニコでも元現場作業員のなんちゃらってシリーズあげてます。
ちなみにCRはシグルとサンドが28 他はそこそこって感じです。

今日はサンド…ではなくシグルのビルドについて紹介します

はい 池沼ですね

スキルは ロード テリトリー セブスピ 
アシストは新専用 七星剣 玉璽 ウィッチ
msはグランツかHP点滴です




このビルドのいいところ
・テリトリーを投げることでヒット数依存のアシストがすぐ発動できる
・七星剣によるss強化で小大兵が1確
・接近された時のss拒否→dsで火力が出る
・LV5以降七星剣発動、セブスピ時大兵士列1確
・小拠点破壊した後の猶予で停止する事による豊富なmp回収

このビルドの悪い所
・ウィッチ
・クソビルドな事による味方からの不信感及び煽り
LV4までのクソザコナメクジお伽の国のおやつ状態
・停止しないとmpが割とカツカツなところ

です。

まず利点の1確ですが、レベル5の時点で各種アシストが発動している時に、大兵士列の大兵士にメインの大玉を当てて、追従弾二つで残りの兵士をなぞる必要があります。
なかなか難しいですが、できるようになればレーン上げ速度がわけわからんことになります。

そして1確をできるようになる事で、奥拠点に兵士を流しこめる圧を常に相手にかけられます。

そうする事により、敵の遊撃を自レーンに呼び込むことができ、他レーンが有利になります
また、シグルはバフが味方全体にかかるため死なずにバフ回してるだけでHPが有利になりやすい(はず)です。

なので、自衛をする必要があるんですが、ここでウィッチとかいうガイジソウルや七星剣とかいう産業廃棄物が役に立ちます 周囲の確認ヨシ!

また余談ですが、シグルは出来るだけ端に行く方がいいと思ってます 中央でできることとかほとんどねぇし… 理想はサポーターで敵のアタッカーを1人担当できたらアドなのかなって思ってます。

閑話休題。お次にスキルについてですが、ワシはジャッジや槍をあまり入れません ジャッジは当たらなければスキもあってダイナミック自殺になるし、槍は使う分バフ巻けなくなるからです。そもそも兵士処理ならセブスピドローでいいし。
という事でテリトリーを採用してます
こいつが中々優秀で、ガバい対面なら生当てできますし、そうするとmpが25?程回収できます。また、仮に生当て外してもテリトリーのヒットにより玉璽や七星剣がすぐ発動でき、地味にあるダメージによってキツイLV3の時間を誤魔化したりできます、後七星剣で微妙に火力が上がります。

次に欠点についてですが、ウィッチ この一言に尽きます。
ただでさえ序盤クソザコなのにあえて後半に真価を発揮するソウルを持ってくる これがわからない。
普通の健常者なら楓さんのビルドみたいにギティ積んだり、オーソドックスにヘルメス積む方が格段にいいです。

mp回収についても、ヘルメスの方がはるかに有利です。
その分ウィッチの停止回復はクソ多いので、狙えるならバンバン停止回復すると捗りますね。

また、どんなビルドでもLV3 というか最初のバフ発動までに死んだ場合、クソ程味方が不利になるしバフの発動も遅くなります。 そういう意味でもウィッチは池沼の極みです。

ただ、悪い事にわワシはこのビルドである程度勝ててます。28になってからはそこそこでしたが、28になるまでは平気で5連勝以上連発してたんで、まぁ序盤誤魔化せるなら強いのかな と思いました。そもそもシグルが寄生にめちゃめちゃ向いてるのもあると思うんですけど。

という事でウィッチシグルでした。 まだ話したい事はそこそこあるんですが、この辺で終わりたいと思います。

もう一度言います 健常者はヘルメスやギティを使おう!!!!!
更新日時:2018/03/13 00:04
(作成日時:2018/03/04 13:41)
コメント( 2 )
カッタルイゼ
カッタルイゼ
3月4日 21時58分

ふふふ、私はテネブルだから大丈夫ですね!(マジキチスマイル)

ドカタドック
ドカタドック
3月4日 22時12分

テネブルも考えたんですけど、新専用以外で16目盛盛らないと1確できないらしいんですよね
玉璽は外せず、ソウルと自由枠のみで16目盛って考えるとウィッチしかないなと 当然テネブルの方が回収の機会は多いし、採用できるならしたいです

コメントするにはログインが必要です
シェア