3420

サンドリヨン 立ち回り覚え書き

by
MIXA_FREEZE
MIXA_FREEZE
・はじめに
この投稿は自分の為にだけ書いた物なので参考にならないとか言われても困る

対吉備津
 ビルドは一番多いのが鬼断ち又は岩砕き抜き、Lv4一確。
こっちもLv4確なのでLv先行しない限りは兵士処理では有利にならない。但し、Lv4ではこちらが有利。専アシWWを擦る。以降は手前さえ取られなければこちらが有利。

開幕は最速出撃安定。相打ちDSは不利。
Lv3からは専アシ殺意DSを擦る。

手前取られたら中央の様子も見て気持ち森側に陣取り殺意DS重点で吉備津を削る。

対リン
一番多いのはギディ入りスピードガン盛り、ふれあきゃんどるはーと。ブリンク又はグランツが多い。
ギディやその他のLv1スピード盛りなら最速DS厳禁。とにかく開幕転ばされるとしんどい。

開幕は裏取りせず丁寧に兵士処理。らいんにDSを兵士有利取れているなら「らいんに当たらない様に」DSを差し込みにいく。らいんキャンセルDSは大体らいんの軌道上には撃ってこない。どちらも当たると不利になるので駄目そうならやめとく。
Lv4以降は殺意重点でLv5即ワンダーを打ちにくくする。そうでもしないと止まらない。
きゃんどる置かれたらめんどい。アタッカーに止めてもらおう。※止めに行くと2抜きされる

・対シャリス
足はえーわ硬直すくねーわ兵士処理はえーわで開幕弱めのサンドリヨンからしたら開幕はゲロ吐く程辛い。
ビルドはスナッチウィークびっくり、たまにかくれんぼ。うそなきはほとんど見ない。
アシスト構成はは大体Lv4ツリー込み一確、クソWRアシストでLv5から高機動。

開幕は最速出撃安定。とにかく被弾しないようにしつつ兵士処理をする。小拠点なら兵士7体までなら耐える。辛いけど頑張る。耐えられないならLv2まで裏取り。
Lv3になったらSS誘って差し込み、DSは先打ちして大丈夫。(SSの射程は丁度サンドリヨンのDS射程と同じ位。)
Lv4相打ち厳禁湯気吹いたら射程の限界は無い物と思おう。つーかどこまで伸びるのか使っていても良く分からない。
Lv5になったら爆撃。ただしWSでのリセットもあるので奥拠点は期待しない。

・対ジーン
スキルは大体掌握剛腕渦、たまに絨毯。WR専アシツリーあと何か。
スキルはブリンクとMP天滴、グランツが多い。

開幕は最速出撃し、魔人化する直前まで前ブー。(開幕以外)SSDSではほぼ兵士処理しないので殺意マシマシだと思った方が良い。
Lv2以降はスキルでの被弾厳禁。掌握は至近距離では打ってこない。グランツだけ警戒しておこう。
Lv3以降はかなりレーンを上げていないと森から出てこない。めんどい。

・対太聖
ビルドはいっぱいあって良くわかんない。但しマスタースキルはブリンクが多い。
湯気吹いてる時は相打ち厳禁な。

開幕はこちらに前ステ殺意DS打ってくる奴が多い、
避けたらこっちが優位になるので冷静に避ける。味方と連携してキルを取れれば暫くはこちらが有利。押そう。
因みに兵士は兵士玉+DSでSS1段目で死ぬ体力になるので警戒しよう。いきなり近寄って来たらそのサイン。

・対ツクヨミ
Lv2一確が多い印象。スキルは月輪羽衣朧月グランツが一番多い。
珠にいる月輪抜きは恐らくこちらを舐めてる。更に竹光もグランツも入れてない奴は完全にこちらを舐めに舐めきってる。対面に来たら絶対にぶっ潰そう。

開幕は最速出撃安定。1段目の兵士を処理して2段目の兵士が来る頃合いから近寄って行こう。
朧月に注意。先打ちDSをするならダウンを取れる確信が欲しい。Lv4迄に手前を取ろう。
ブリンクとか入れるといいんじゃないかな。

・対マグス
陶酔嘘つき行進曲。グランツ。ツリー込みLv4一確が多い。
グランツに警戒しつつ良い感じに頑張ろう。DS同時打ちは危険。

対温羅
気合い。

※もし対面に煽られたなら
ファイターの中にはたった1度レーン戦で優位に立った・勝っただけで気持ち良くなって煽り出してしまう可哀想な方がいます。
煽られると現在不利なのも合間ってついカッとなってしまいがちですが、怒ったら負けだと思って下さい。
ファイターを使う上で一番勝利に繋がるのは才能や知識ではなく「いかに心の余裕を持てるか」です。煽られてもヤケになったりせずに、落ち着いて状況を確認し、勝ち筋を探していく事が大切です。
もし許せないならSEGAにメールを送って通報しましょう。BANされたされないに関わらず気分がスッキリするのでオススメです。
更新日時:2018/04/01 16:37
(作成日時:2018/03/18 11:54)
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア