1888

日記のようななにか

by
アスマス
アスマス
プロフィールのゲージ収支プラス思考から少し変わってきてるなと思い始めているこの頃。某お方の動画を見てから意識するようになったのが。
ポイントを稼ぐという点。

0、チャットしましょ?
まず。ゲームです。楽しい方がいいでしょう。開幕チャットしましょ。
(注意:試合に支障が出ない程度にしておきましょう あくまでも勝敗のあるゲームです。特に開幕数秒のミスが響くレーン戦もありますので、初動は余裕をもっておきましょう)

1、最後まで試合をしよう
余程のことがなければ、このゲームは試合時間は7分間あります。回線切れ・故障等諸事情で試合続行が不可能な場合を除き、とりあえず試合をしましょう。

2、操作可能時間以外の時間を有効活用しよう
試合時間こそ7分ですが、マッチング・ビルド画面終了からGameStartまで26秒、『TimeUpあるいはFinish』からMVP画面まで10秒あります。まずはカットインナイスを押せるというところから知っておくとGood。押し損じた際も、チャット履歴のナイスボタンで送りなおせます。

3、勝利を目指しましょう
勝った方がプラスです。勝ち方は上手い方に教わりましょう。ワンダー部内の記事に色々あるでしょうし。



番外、稼げるところは稼ぎましょう
相手に関係なく稼げるポイントとして。

ドローチェイン:ファイターの基本ですが、特殊DSでなければ割と稼げます。スキルの方が対時間効果が高い場合も多々ありますが、DS1回で5Chainを5回取るの「ドローチェイン+5pt」だけでもちょっとプラスです。一部キャストが得意とする停滞DSでチェインを続けるという小技もありますが、要練習&相手次第なので上手い方に任せます。
孤軍奮闘:20pt
味方が近くにいない状態で2人以上のキャストが一定時間周りにいることで取れるポイント。「撤退-15pt」が自分だけでも軽減できます(味方が撤退の-もあるのでプラスにするのは難しいのですが)。条件は、生き延びることです。デスらないダウンで時間を稼ぐのも手です。

敵城を攻撃:Niceカットイン
1回殴ればカットインが出ます。クールダウン11秒程度(攻撃回数・ゲージ量と関係なしのようです)。とはいえ、城よりも奥拠点を殴る方がゲージが削れる+拠点折れた方が削れるという点で参考程度に。
小ナイスボタン:1回1pt
獲得Niceに関わります。クールダウン3秒。チャットのクールダウンが2.5秒程度なので、チャット1個にナイス1個のペースで十分でしょう。





とりあえず保存。気が向いたら更新するかも
更新日時:2018/03/22 02:41
(作成日時:2018/03/21 22:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア