2670

ジュゼちゃん考察日誌その2 ボイス編

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
試合準備中などで掛けあいをするのをひそかに楽しみにしているエーデルワイスです。
最近では色々な種類のボイスが増えているので掛けあいで士気を高めたりするとちょっぴり気が楽になる事があります。

今回は(むしろずっと)ジュゼちゃんのボイス

ちょーだい:「ね、ね、それボクにちょーだい!」
ジュゼちゃんのリリィボイスのうちの一つです。
相手からの贈り物系(ハロウィンかぼちゃせんべいやチョコレート)に対して使っています。
稀に巨人退治の依頼をされた時に使用する時もあります。

気にしないで:「気にせずいこ?キャハハハッ!」
どんまい:「気にしたらダメダメだよ~♪」
上が通常ボイスで下がリリィボイス2つ目です。
序盤で拠点を折られてしまった時や早期に誤ってデスしてしまった味方へ対して使っています。
序盤だとまだまだ巻き返せる機会はいくらでもありますので失敗したら次に生かしてほしいという意味でも使います。
自分は敗北時にもよく「申し訳ない」の代わりに使う時もありますが能天気と見られているのかどうかは怪しい。
あとは最終盤の相手巨人が出てきて何をしても手前拠点にすら辿りつかない時に「放置でいいよ」の意味合いでも使います。

仲間でしょー?:「仲よくしよ!ボクたち仲間でしょー?」
準備時間中に使います。
たまに全員から「申し訳ない」や「ごめん」が来る時もありますが笑って返しましょう。

ゲーム開始:「誰が一番敵を倒せるかゲーム……」
鼓舞で使います。
アタッカー相手だと大抵「いいだろう」で返してくれます。

ナイス:「やるじゃん、やるじゃん♪」
サイッコー♪:「はくしゅはくしゅ♪サイッコー♪」
ありがとう:「さんきゅーさんきゅー♪」

感謝で使います。
手前を折ってくれた時は「ナイス」、横槍や援護のお陰で折れた時は「ありがとう」
奥拠点を折ってくれた時や終了すれすれで逆転行動によって勝った時は「サイッコー♪」と使い分けています。
自分的には「ありがとう」<「ナイス」<<「サイッコー♪」の順で感謝の度合いが上がってます。
あ、でも「感謝」ボイスは自分的には使い辛いので不採用です。

2月:「バレンタイン?よく知らないけど…チェーンソーなら持ってきたよ!」
味方の「チョコレート」に対応して使います。
吉備津が「こいつは愉快だ」やマグスの「それ、冗談だよね?」で返してくれたらナイスです。
3月の「チョコ?食べれないし、いーらない」でも返せます。

他にも様々な掛けあいがあるとは思いますが何せ他のキャストを殆ど使わない(ツクヨミ、エピはデイリーの為使用)ので
他のキャストのボイスがあまりわからないので。
でも闇吉備津とロビンは特徴大なのでわかります
「クリスマスを我と共に」→「ごめん」は鉄板ですが、自分は「ピンチ」の「アシスタント、緊急募集ー!」で返したり、
「クリスマスを我と共に」→「援護して」の「誰か来てー!早く来てー!」で返したりもします。
「いい感触です」を連打するロビンにも「援護して」で変態性をアピったりします。(マテ)

中々面白そうな掛けあいがあればまた乗せていこうと思います。


余談ですがホームのステッカーを30枚一括交換したらジュゼちゃんが1枚も入ってませんでした。トホー
更新日時:2018/03/30 22:03
(作成日時:2018/03/30 22:03)
カテゴリ
ジュゼ雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア