2142

ミニオンの進軍とタワーの折り方

by
シクロ
シクロ
最近ケインのLOL配信ばかり見ててプレイはそれほどできてませんが、WLWで昔から気になってたことがあったので1つ

チュートリアルにもありますが、タワーを折るには、ミニオンを兵士に運ぶ方法が1番わかりやすいやり方です。

1.ミニオンとタワーの関係ですが、
・ミニオンはミニオン3体分の攻撃で大体倒されます。
・ミニオンを規定数拠点に流し込めばタワーを破壊できます。
・タワー破壊時の爆風は、ミニオンにかかっている防御バフに関わらず、近くにいる敵ミニオンを全て消滅させます。
・消滅したミニオンや拠点へ流れてしまったミニオンからは経験値を取得できません
簡単な特徴は以上3点です。

2.ミニオンウェーブの進め方
ミニオンウェーブを綺麗に進めたいなら、大列の前の敵ミニオンは3体以下、小列の前の敵ミニオンは1体以下にしておけば、最低限の停止で進軍します。
これでミニオンの進軍速度の調整が可能です。

3.タワーの折り方
タワーはミニオンを流す他に、キャストで攻撃して折ることも手折りすること(以下手折り)もできます
手折りのメリットは「ミニオンをロストしないこと」
手折りのデメリットは「敵キャストに狙われやすいこと」「敵ミニオンからの攻撃を受けやすいこと」
が主にあります。

メリットにあるように、ミニオンをロストしなければ、奥の拠点を狙うことができます。その他にも相手が奥拠点を守るためにミニオンを処理している間に隣のレーンに横槍をする、一旦帰城して体勢を立て直す等できることの選択肢は増えます。

4.活かしやすい場面
特に意識したいのは、相手のアタッカーがサイドに流れていて、対面が撤退もしくは引いている時です。そういった状況であれば、より安全に勝ちへ繋げるので意識したいところです。



ただし、時間をかけすぎると囲まれて逆に不利になることもあるので、その点は注意して1人だけで前に出すぎることはないようにしましょう。
更新日時:2018/04/03 17:45
(作成日時:2018/04/03 17:45)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア