708

シュネー 適当な解説(CR27)3.10-D

by
アソギ
アソギ
注意 この記事はCR27の中間、勝率51.9%程度のおじさんが書いています。
シュネーの記事あんまり見ないから超初心者向けです。
よろしくよろしく!よっろしっくねー。

さっそくスキルの話で、スピア、セブンスピリッツは確定。
ウイングとテリトリーが入替枠になる。イモータルはアリスフックなど殺意がわかる時に、
採用があるかもしれない(使ったことないです)

ウイング:序盤の兵士処理の弱さを9列大兵士込みで1確にするという
どこかのうんこ炎少女もびっくりのスキル。開幕折れれば美味しいし
折れなくても打つだけでLv3くらいにはスピアが貯まる。
しかし上位になると大抵DSを差し込まれるため打ちどころが重要。

テリトリー:Lv4と開放は遅いがそれに見合った兵士強化を行う。
味方兵士の攻撃力、防御力が上昇し、うつだけでレーン戦が有利になる。
フックや吉備津などDS1回で処理できない相手は血反吐を吐くこと間違いなし。
ただし、その他の兵士処理が得意なキャスト(爆発ドレス、シャットダウン、キャンドルサービスぅ、などなど)
にはあまり効果がない。あくまで味方補助の意味合いでどんどん使っていこう。

注意したいのは、ジーン、温羅など兵士攻撃で強化されるキャストは、敵に塩を送ることになるので絶対やめようね!
マグスも全体兵士弱体を打ってくるのであまり意味はない。この3キャラには素直にウイングでレーンを上げよう。

ビルドは、 WR専用(確定)、ツリー(半確定?)、自由枠 ソウル(ビルドによる) でかなり自由
ツリーは調整により弱体されたものの、シュネのセブスピとかみ合いまだまだ現役

自由枠は本当に自由で
・ハサミ:足も盛れてDSも強化できるシュネのお供。巨人も怖くない!
・白騎士の槍:ツリーとDS強化値は一緒だがこっちはDS射程が伸びる。しかしLv5からなので好み
・赤兎馬:開幕から足を盛れて尚且つ兵士を一定回数攻撃で足が更に盛れるため腐らない
蓬莱(おすすめ):シュネの苦手な開幕をフォローでき、経験値獲得量を増やせるため味方にも貢献できる。
このゲームにおいてLv先行は勝利と言っても過言ではないためおすすめ。
ただし開幕死ぬと蓬莱つけてる意味ないし、そもそも開幕死ぬなら手前渡して引いたほうが
逆転の目がでかいので死ぬのはNG。お兄さんとの約束だ。
・火縄銃:DSを更に強化できるがHP中ダウンが痛い。非推奨


ソウルはヘルメス7割、ゲルダ3割、ライラ1割くらいの比率を全国で見る。
何も考えないならヘルメス安定。次点でゲルダ(要MP管理)



MSは神楽かブリンクか好きなほうを選んでね!(適当)筆者はブリンク派です。

キャスト対策
書こうと思ったけど、基本ウイングなら先折、テリトリーなら五分または後半で逆転という形にはなると思う。
特にきついのは、シャリス、メロウ、フックなどの遠距離型。
こいつらはホントに耐えて耐えて味方のAに殺してもらうしか対策が分かりません。
間違っても開幕横からSSで転けさして有利とっていこうなどと考えてはいけない。
大体返り討ちにあうぞ(20敗以上)ほんまあの猫

有利なのは温羅(SSで転かしてウイング)マグス(ウイングで圧倒的兵士差)
リン(SSでダウンしない、ラインフレアをきちんと咎める)をすればいけるはず。他もそこまで不利ではないと思う。

こんな感じです。へたくその書きなぐりなんで真に受けてはいけない。
あくまでこんなのもあるんやな。って感じで読んでくれたらなんだかとっても嬉しいなって。
シャリス、メロウの対策知ってる方いれば是非是非教えてください。
twitter:@puratinapero でも全然OKです。

読んで頂き、ほんとありがとー!
 
更新日時:2018/04/16 14:21
(作成日時:2018/04/16 14:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア