473

マグス・クラウンを使って思ったこと

by
カイザ
カイザ
ワンダー部で記事を書くとプレゼントが当たると聞いて書きました。
マグス・クラウンを使ってみて思ったことを書いていきたいと思います。

・ビルドについて
キャプション
今はこのテンプレビルドを使用しています。
レベル3時点で嘘つきのかかった兵士をドローで1確出来るビルドなので、マグスのビルドで悩まれている方におススメです。
このビルドの良い点として、レベル3からヘルメスでMP回復量が上がり、レベル4では編み物棒によって最大MPがアップするので、陶酔やネズミへとスムーズにつなげることが出来ます。

・戦闘中に気をつけていること
ここからは戦闘中に気をつけてることを書き連ねていきます。
・レベル3以降の嘘つき効果中は、大兵士からドローを当てるようにする。
上記のビルドではレベル3から嘘つき兵士がドローで1確出来ますが、ただ普通に兵士列の端からドローを当てると、大兵士が生き残ってしまいます。
ですが、ドローを大兵士から当てて倒すと、兵士列の全員を倒すことができるので、スムーズにレーンを上げることができます。
・嘘つき狂詩曲を打つ時はマップを見て打つ。
嘘つき狂詩曲はゲージがマックスの状態で打つと、戦場全体の敵兵士が弱体化します。
使用する時にはできるだけ多くの兵士を対象にしたいのでマップを確認し、自城の兵士が出てきたタイミングで使用すると3列分を嘘つきの対象に出来るので、ゲージが溜まったらとりあえずマップで自兵士を確認してみましょう。
注意点としては、自城の兵士がワラワラして来たタイミングでは敵兵士は無敵状態なので嘘つきの効果が掛かりません。
なので自城の兵士が少し広がったタイミングで使用しましょう。
・ネズミたちの賛美歌を打つ時には拠点にかぶせて打つ。
ネズミたちの賛美歌は兵士を一定時間強化する範囲を発生させるスキルですが、あまり前方に打ちすぎると相手が押して来た時に自軍兵士が範囲に入る前に倒されてしまうので、拠点にかぶせるくらいの場所に打つのが良いかと思います。
また、拠点にかぶせるメリットとして、拠点兵士は拠点中央から横に整列する形で拠点から出てくるため、4人兵士が全て強化されます。

・最後に
ここまで当たり前のようなことばかり書いて来ましたが、プレゼントが欲しいだけなのでこの記事は以上とします。
マグスはファイターの中でも特殊なファイターですので、慣れるまで時間がかかると思いますが、使っていて面白いキャストなので、これからマグスを使う方の参考になれば幸いです。
更新日時:2018/06/13 20:34
(作成日時:2018/06/13 20:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア