994

マグス・クラウンのビルド

by
カイザ
カイザ
最近Twitterでマグスのビルドについてのツイートをよく見かけるので簡単にまとめてみたいと思います。
読むのがめんどくさいという人は最初の画像のビルドを使えばとりあえず大丈夫だと思います。

・テンプレビルド


↑の画像が今のマグスのテンプレビルドです。
レベル3から嘘つき狂詩曲のかかった敵兵士を1確出来て、ヘルメスによりMPの回転も高い良ビルドです。
蓬莱、R専用、ヘルメスで必要なドロー値は足りているので画像の編み物棒の枠は自由枠となります。
ここに入る候補として多いのは編み物棒と似た性能の「幻炎に映る聖樹」か、自衛の能力を上げたり牽制に使える「嘘隠さぬ王の帽子」です。
ビルドに悩んだり、これからマグスを使おうと考えている方は上記のビルドを使うのがオススメです。

・革命フォルティッシモ型



既に下方を受けましたが、前回の修正で効果時間が伸びた革命フォルティッシモを使う際にオススメなビルドです。
時限式にはなりますが、嘘つき狂詩曲のかかってない兵士を一確出来て、ゲルダにより嘘つき兵士をレベル3で一確出来ます。
2のスキルがゲージMAXだと消費MPがほぼ0なので、ヘルメスがなくてもある程度MPが回ります。
ただし、ゲージを手早く貯める手段が陶酔のみとなるので、余裕があるときにはしっかり停止してゲージ貯めることを意識してプレイするようにしましょう。
ドローが過剰に持ってあるように見えますが、常に革命フォルティッシモを回すように立ち回ると、敵兵士に嘘つき狂詩曲がかかってない時間が結構あるので実質的な自由枠はR専用のみとなります。
しかし、前述の通りゲージを貯めるために停止することが多いのでビルドはほぼ固定になると思います。


・オリジナルビルドを作りたい
マグスのビルドとして最低限守っておくべきところは「嘘つき兵士をレベル3で一確出来る」という一点のみです。
例として
「蓬莱、R専用、ヘルメス」「ゲルダ」「楽々森彦」
鉤括弧内の組み合わせなら嘘つき兵士を一確出来ますので、自分のプレイスタイルに合わせてビルドをカスタマイズしてみましょう。

簡単ではありますが、マグス・クラウンのビルドについて書かせて貰いました。
しかし、記事の内容のほとんどは他の人が書いてることばかりなので、マグスについ詳しく知りたい方は他の人の記事を読んでみると良いかと思います。
更新日時:2018/06/25 20:57
(作成日時:2018/06/25 20:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア