784

エアプが斬る! Ver.3.21-B アップデート!

by
ASSS
ASSS
どうも、MSSSです。

月曜日にバトルバランス調整が有るという事で、調整内容の評価をしてみます。
まずはキャストから!


 
大聖 流転の理 ドロー攻撃力上昇値↑/ドロー攻撃力上限値↑

今の大聖は決して弱くないと思うのですが、扱い辛いキャストではあるので、上方を貰っても自然な事でしょう。
少なくとも、キャストランキングがEX1以上で埋まっているキャストよりは先に調整される権利は有るでしょう。 多分…
EX5以上の人数も、他のファイターと比べれば少な……くもないな? まあいいか

今回の上方によって、DS攻撃の上昇値と上限値が両方上がります。
つまり、今より早く兵士一確の威力に達するようになるはずですので、攻撃力上昇のペースはこれまでより速くなりそうです。
デスした時のリカバリーも利きやすくなるでしょうから、大聖の扱い辛さが少し緩和されたという所でしょうか。




次、行ってみましょう
深雪乃 氷刃抜刀 ストレート性能が上限値になるまでの時間↓/ストレート攻撃力上昇値↑/ストレート射程上昇値↑



























?w















まじめに考えましょう。

深雪乃のランキングを見ると、今回の上方にも納得がいきました。

そう、EX9の人が居るのです!

つまり今回の上方は、EX10誕生の後押しである事に疑いの余地は無いと思います。

流石SEGA、粋な計らいですね。




お次はこちら
 
深雪乃 別れの涅槃雪 対兵士、巨人ダメージ↓

端レーン戦の屋台骨、涅槃雪に下方が入りました。
どの程度下がったのかは分かりませんが、仮にマリクの渦並みの威力にされてしまったら、
飛雪払いのような対キャスト専用スキルに近い存在となりますね。

で、思ったんですけど

端レーンに行かされる事が少ない高ランクほど下方の影響が小さいですよね




キャスト調整の最後はこちら
 
ドロシィ・ゲイル ライオンの勇気や! ダブルトリガー待機中スピード上昇値↑/ダブルトリガー発動時効果時間↑

ライオンファイヤーに上方が入りました。
アタッカー乗りからすると嬉しい上方なのですが、あんまりやりすぎるとピーターがお株を奪われるので、程々にしておいてほしいですね。
とか言ってたらピーターが上方されるんでしょ









次はアシスト編です。 下方ばっかでつまんないですね
 
伝国の玉璽 特殊 再発動不可時間↑

クールタイムが延びました
どの程度延びたのか分かりませんが、1戦で発動できる回数が1回減る程度ではないかなーと予想しています。
MP回復を底上げするアシストは貴重なので、まだ需要は尽きないと思います。

で、ヘルメスは?

一応、間接的な深雪乃下方にもなっていると思われますが、端レーンに行かされる事が少ない高ラン(ry




 
輝く太陽と月の双剣 特殊 ドロー弾速上昇量↓

サンド使いにとっては「遂に来たか…」という感想ではないでしょうか。
相討ち上等のストロングお姫様の隆盛にも、少しだけ陰りが見えて来たと言ったところでしょう。
テンプレから外れるにはかなりの下方が必要になりそうですが、はてさて。




 
気高き獣公爵の服 特殊 効果時間↓/発動に必要なスキル使用回数↑

みんな大好きな便利アシストが下方です。
これは皆さん納得の下方だと思うのですが、個人的にはクールタイムを設けてほしかったです。
必要なスキルの使用回数が増えても、スキルをバンバン多用するキャストにはあんまり関係ないですからね。
ヴァイスとかヴァイスとかヴァイスとか





それではさようなら
更新日時:2018/07/27 23:05
(作成日時:2018/07/27 23:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア