2651

アイアンペンの方に贈るピーター入門の書(スキル編)

by
なと
なと
ワンダーを始めたばかりの方におくる
ピーターのすすめ\\\ ٩( 'ω' )و ////
スキル編


ピーター・ザ・キッドとは…
性格、可愛い
浮いてる、可愛い
寝てる、可愛い
何してても大体かわいい
MAXかわいいサポーターです
公式設定でネバーランドから来た超一流のサポーターらしいです。可愛い。チュートリアルで言ってたからみんな見て
あとは腰と膝小僧とお腹が大変素晴らしいです。ぐへへへへ。
そんなピーターくんの
スキルについてまとめてみました!
(書いた人の実力はピーターCR24です。ご了承ください。)

ピーターくんと一緒に勉強して
一緒に御伽の国の空を飛んでみよう!


そもそもサポーターって?
ピ「俺たちサポーターは味方の支援や敵への妨害が得意なロールだぜ!力押しはあんま出来ねえけど…ええと、でもでも、チームには絶対必要な奴!ずのーせんと味方とのれんけーで試合に勝つんだぜ!!!」

ピーターくんはどんなサポーターなの?

ピ「俺はスピード特化型サポーターだな!味方のスピードをあげてやったりすげえ速さで敵サポーターを翻弄してやるのさ!かっこいいだろ!スキルもかっこいいやつが多いから、覚えて帰ってくれよな!」

スキル説明
①ドリームウィンド(別名夢風)
ピーターの代表スキルです
円形の範囲内にいる味方と自分のスピードがあがって、HPがほんのり回復します。
やったー✧ \(°∀°)// ✧
もう少し細かく言うと
ドリームウィンドのカードがMAXで
味方と自分のスピードが18秒間あがります。 
[このカードは始めた時からあります]


どんな時に使うの?
レベル2から試合終了まで自分と相方にこまめにかけるようにしましょう


補足
相方って誰?
ピ「サポーターの相方は基本アタッカーだぜ!アタッカーとサポーターで真ん中のレーンに行くのさ!だから相方のアタッカーに夢風をかけてやろうな。」

豆知識
自分の周りにあるオレンジのエフェクトが無くなったら効果がなくなったよーってことなので
こまめに味方と自分に掛け直してあげてね。


②エアーウォーク(略称エアウォ)
・このゲームで最強のスキルの1つ
任意の方向へワープが出来ます。
・壁を越えることもできます。
・逃げる時、あとは1発攻撃当てたら敵死ぬな!って言う時に重宝します。

・どんな時に使うの?
基本使うのは逃げの時ですね。
これがあるから全キャストの中でもピーターは生存率高め。
ピンチの時はこれを使って戦線から素早く離脱しましょう\\\ ٩( 'ω' )و ////
他にも応用方法があれこれありますが割愛
[このカードも最初からあります]


③スカイフォール(略称スカフォ)
・壁を越えて打てるスキルその2
・敵を5秒間スタン(行動不能)にする技です
(ちょっぴりダメージも入る)
ダメージより行動不能にしたるぜよっていう効果の方がメイン。妨害だからね。
・巨人、兵士、キャストに当てると足止めが出来ます。
[このカードも最初からあります]

どんな時に使うの?
・最初のうちは巨人の足止めに使いましょう。連発はMPがすぐに無くなってしまうのでなるべく控えましょう\( `•ω•´ )/
・キャストに運良く当たった時は味方と連携してわんちゃんキルを狙いましょう

③ウィンドゲート(別名とか略称とか/コア、ゲート)
設置型スキルですね
2個まで置けます(ノ °ω° )ノ
・コア(真ん中のキラキラ)に一定ダメージ
・ピーターが死ぬ
・一定の時間が経つ
以上のどれかを満たすと壊れてなくなります。
効果はスピードup、回避の移動距離up
回避は気持ち伸びます。
これを夢風と一緒に使うと爆速ピーターが出来上がりもう誰にも止められない!!
ってなります。はやい。
他にも応用方法があれこれありますが割愛。
最初のうちは置くのを忘れたり、置く場所が分からなかったりするかもしれませんがわしもそうでした笑
徐々に慣れていきましょう。

最初はここかここに置こう!

①ちょっと難しいかも?編
・自軍森側に置こう!
なるべく角の奥に置いてください。そうすると…



・この画像のように押し込んだやつが外にはみ出ます
ここを踏むと…

・こんな感じで!外から踏んでスピードと回避距離があがります!!
他のプレイヤーが踏んでも効果がでます。(味方のみ)
知ってたらかっこいいし、ドヤ顔が出来ちゃいますね('ω')....✌('ω')スッ

②城前においてなれはじめよう!編

HPが少なくなって帰ってきた時、デスして復活した後などに置いてみましょう。
ここに置くと他の味方プレイヤーが帰城した時に必ず踏めるのでレーンに戻るのが数秒はやくなります
便利、置きやすい

ピ「簡単なのじゃものたりねえ!ってやつように難しい置き方も残しといたからきっとマスターしてくれよなっ」

[このカードは付属していません。カードパックを引いて集めないといけません。]


④バレットダンス(略称バレダン)
兵士処理スキルですが硬直が
(硬直が長いとその分反撃をくらいやすいです!)
めーちゃくちゃ長い。それに兵士処理スキルなのに処理に結構時間かかる…。
なので私は全国対戦でこのスキルを使ってません。
なので使いたい!っていう方にはアドバイスが出来ない…申し訳ない(´;ω;`)
でもTwitterとかに来てもらえれば一緒に考える事は出来るのでいつでもウェルカムです\\\ ٩( 'ω' )و ////
バレダンを使いたい皆様…
バレダンピーターエクストラの方も何人かいるので…とまるんじゃねえぞ…。
豆知識(修練場のヴィラン戦ではリンクが取りやすく重宝されるため喜ばれる場合があります。)
[このカードもパックを引いて集めないといけないです]

⑤ロストボーイパレード
必殺技のロストボーイパレード\\\ ٩( 'ω' )و ////
味方全員のスピードと、ピーターの攻撃力があがります。
攻撃力があがるのはピーターだけだよ!!!味方にはスピードしか付与されないので気をつけて!
攻撃力が上がったピーターは兵士列をDSでほとんど倒せてしまうくらい強くなるので、一気に自分のレーンを上げることもできます!つよい!\( `•ω•´ )/


どんな時に使うの?
最初のうちは味方アタッカーに合わせましょう。
特にリトル・アリスちゃんと合わせるとやばいです。大きなロリが爆速で走って行くと考えると敵は泣いちゃうね!
ピ「逆に言うと相手のアリスが走ってきた時に俺のワンダースキルを使うと逃げ切れる時が多いぜ!」

スキル説明は以上になります
\\\ ٩( 'ω' )و ////
長々とお付き合いありがとうございました。
ピ「次は俺のアシスト、ビルド?っていうのについてせつめーしていくからな!
気になるヤツは読んでくれよな!」



続く…かもしれない(白目)


この記事を作成するに当たって協力して頂いた方
フォロワーの皆様
マリモGX様

ありがとうございました
心から感謝します
更新日時:2018/09/04 23:58
(作成日時:2018/08/22 22:06)
コメント( 2 )
いす
いす
2018年8月23日 1時15分

(1)ドリームウインドを味方にかける。
(2)危ない時はエアーウォークで逃げる。
(3)自城の復活ポイントにウインドゲートを置く。(自分が帰城したタイミングで置けばいい。)
鉄筆のピーター君ならこの3つぐらいを勉強すればいい気がするw
基本的にサポーターは戦闘力は低いけどスキルが強い、スキルが便利、スキルを使ってナンボなので、それらを覚えて行こう('ω')ノ

なと
なと
2018年9月4日 23時46分

いす様、お返事が遅れて申し訳ないです
コメントありがとうございます!!🙌
友人にも伝えておきます
参考になりました

コメントするにはログインが必要です
シェア