3279

多々良 動かし方

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
今回は動かし方(中央)を適当ながら紹介します。

ビルド
WS、叩き、鞴、喰らい、エルガーグランツ、編み精棒、使い込まれた鋏、後悔の火縄銃、ヘルメス

中央がマリアン、アナピ(LV4始動)、味方がスカと仮定します。
LV1
初期状態からマリアンにはドロー硬直、アナピから素早い動きからのSSで動きを止められます。
出来る限りマリアンをスカに任せて自身はSSでアナピを狙いながらドローで兵士を倒しながら少しだけでもマリアンに殺意方向を入れましょう。
アナピのSSよりこちらの方が長いので勧で回避方向へ狙ったりフェイントを与えると案外当たってくれますのでダウンしたら兵士へドローを。
LV2
火縄銃が解禁です。解禁後は点灯していないので点灯するまではLV1と同じように動く。マリアンの硬直取りに注意。
点灯すると大兵士がSSで倒せるようになるので兵士へドローを打ち始めます。上手い事スカがマリアンを抑えてくれているとマリアンのSSとナイキのDS+SSでは兵士の倒す速度が違うので戦線を上げる事が出来ます。
以降火縄銃が点灯していないと大兵士をSSで倒すのがLV7でないとできない。
LV3
ここから相手マリアンのダブルショットが解禁されるのでやや距離を取りながら同じ様にドローで敵を倒していく。
MP方面はヘルメスが頑張ってくれるので殺意ドローを書いてマリアンを押しこみましょう。ナイキは横槍か森からSSで兵士を逐一倒していますのでSSで牽制。
スカがHPが減っているのであれば鞴で回復してあげれば追加バフでステルスとウルフを付けてまた森の方へ潜っていってくれます。自分のHPが半分以下だったら一度戻るのもあり。
その際にはアナピのエアウォークに注意。
LV4
ここから本番です。ここ辺りから周囲の警戒を重点に行いスカの近くに居たら鞴を渡してあげると吉
ナイキもエンドルフィンで積極的に狙ってきますので出来る限り兵士を盾にしてでも被弾を1発でも少なくしましょう。間違いなく粘着して狙ってくるのであえてグランツで転ばしてスカの近くの森に逃げ込みエアウォークの声が聞こえたら鈩叩キをすぐに使うとほぼ確実に当たってスタンしてくれます。
火縄銃が点灯していなくてもドローで兵士を2体残し(大兵士を倒している場合)まで火力が上がっているのでドンドン攻め上がりましょう。
マリアンもスキがあるとジャッジメントレインを打ってきますが絶対に当たらない様に範囲外からドローで兵士を倒していきましょう。

LV5以降
自レーンに敵巨人が出ればWSを打ってでも巨人と兵士を潰しておく事。WSはDS貫通力が最大+軽減率が無くなる為巻き込みながら殺意ドローを書く。
WS中は火縄銃が点灯していなくても兵士が全て1確なので1:1だと押しこみ易い半面相手も無理矢理止めようとしてくるので後ろに注意。
巨人を相手にするのであれば叩きでスタン+ポイズンにしておくと少しは楽にはなる。
特にナイキのダウンバーストを受けてしまうと自身の遅さ+相手の火力と移動力と射程力で間違いなくデスに追い込まれるのでナイキの場所にだけは目を光らせておく。警笛をならせ。
また、余裕が出来れば温羅と同じように拠点攻撃力が高いのでミリ残しの拠点を砕きに行くのもあり。
HPが半分になったら帰るのを覚えておく。どうみても相手が硬直を取れないor対面がダウン中以外は兵士を食べずに戻った方がチームの為になる。


こんな所ですが、多々良の相方になったアタッカーは出来る限り最初の方はサポーター(特に爆撃のかぐやとマリアン)を、後半はアタッカーをマークしておいてくれた方がありがたいです。
横槍しに行くのも問題ないですが一人残された多々良はほぼ的そのものなので一人だとかなりきついです。動作も何もかも遅いので。
また、HPが減ったら多々良のHPが充分の場合、鞴で回復とリジェネを掛けるので近くに来てくれると帰るよりはマシになります。1メモリ+リジェネで2メモリの30回復なので。

ちなみにですが玉鋼を入れる場合、火縄銃がかなり使いにくくなるのでその場合は専用WRを入れるとLV4以降が安定します。
更新日時:2018/09/02 14:34
(作成日時:2018/09/01 23:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア