2123

タタラガタリ その4 アタッカー相性編(前編)

by
沙華
沙華
多々良ロスがちゅらい


今日は多々良ちゃんと中央で組むアタッカーとの相性について書こうと思う。(いろんな人が書いてるとは思うんだが)
まぁ個人的な主観が多分に入っているので、どこまで参考になるかわかんないけど実戦から感じたことなどを。
あ、あくまでも多々良視点の話でやりやすいかどうか、で、アタッカーから見たらどうかはわかんない腕的にアタッカーやれないんだもん

>アシェンプテル
【可もなく不可もなく】順番に書こうと思ったらいきなり書きづらいの来ちゃった。あんまり中央で組んだことないんだけど、まぁ普通?
多々良は兵士処理強いから兵士を多々良で食ってアシェのSSの射線を開けてあげるって基本の連携かなぁ。
アシェは速度を生かして走り回ること多いから鞴でリジェネと消費MP軽減をつけれるのはいいんじゃないかな。

>闇吉備津
【個人的には最高】正直一番やりやすい。庇護と鞴でHP管理を多々良側で請け負って、二人がかりでごり押していくのめっちゃ楽しい。
闇吉備津が前に走っていく速度に合わせて兵士を処理しながらついていくのが少し大変だけど、まぁ慣れ。

>美猴
【兵士の奪い合いにならなければ】お互い敵兵士をHPに変えるスキルがあるので、フードファイトが始まらないように注意。
それ以外はまぁ、普通の近接との相性って感じ。多々良ちゃん近接との相性は悪くないからね。

>ナイトメア・キッド
【微妙】機動力がウリだけど多々良ちゃんとだとあんまり活かせないかも。
相手によるけど、一人でお留守番がきつい状況があり得る多々良ちゃんだと、自由に動き回れなくてうーん・・・
まぁ逆に言えば多々良ちゃんのピンチにすぐ駆け付けやすいともいえる、か。

>ミクサ
【意外と相性いい】ぱっと見微妙そうだけど意外と強かった組み合わせ。というか鞴がミクサと相性いい感じ。
かぐやみたいにMPじゃんじゃん使えるってわけじゃないけど、地味にスキルの回転よくなるし、庇護で強引なインパクトのプレッシャーもかけれるしね。
序盤から兵士処理強い組み合わせでもあるので安定するかも。

>リトル・アリス
【毒は状況選んで】庇護でかばうことによってアリスの火力を強引に押し付ける点では強い、とは思う。
序盤のボムバルーンも兵士処理強いし。でも中盤レベル5以降の兵士への毒は、錻喰ライの回復量が激減しちゃうので状況を選んでほしいマジで。

>デス・フック
【特になし】あんまり相性よくはない、と思う。特にかみ合う要素がないので書くことがない


長くなってきたので他のキャストはまた次回!
作成日時:2020/04/29 00:43
コメント( 1 )
らりるれろ
らりるれろ
2020年4月29日 1時17分

通りがかりに失礼します。
美猴は敵兵士を食べてもあまり回復せず、敵キャストを食べて大きく回復するので、食い分けできると思います。乾坤一擲で不意打ちするときも多々良はありがたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア