1397

多々良考察 適当ビルド

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
多々良はヴィラン討伐でメイン盾になれる。そう実感したエーデルワイスです。

今回は前回の続きでアシストをメインに。と、思ったが現在自分が使用しているビルドを3つ程紹介

WS、庇護、鞴、ブリキ、ミルキーウェイ
龍玉、餅喰らい、英雄のクロスボウ、グレーテル
グレーテルビルドのドロー型。
弱体化はしたがグレーテルと餅喰らいのダブルリジェネで微々たるものだが戦線維持が容易。
龍玉が発動していれば+5DSメモリが増えると同じなので案外兵士処理も楽。
近距離アタッカーが飛んでくる?そんなもの注視して先読みしてパンチを当てろ。無理だと思うならトランク可


WS、庇護、鞴、ブリキ、快癒の神楽orラージェシリーズ
餅喰らい、ネズミの嫁衣装、WR防具(後で記述)、獅子心王
獅子心王の無駄に粘りすぎる不沈艦仕様。とあるドMクルセイダー向け。
オススメしません。これ付けると3回に一回場外引かれます。ワシ、スゴク、ガンジョウナヤシャオー
シグルと似たような感じですがあっちはセブンスピリッツでの兵士処理が出来る代わりにこちらはドロー2回が必須。
さらにブリキがMP40なので扱い辛いのもあります。MP周りが貧弱だしね。
リジェネ効果がかなり強いので相方のアタッカーが理解してくれれば毎回鞴を掛けるだけのHPの余裕は普通にできます。
WR防具はDSが欲しければサンドorドル、少しでも早くDS威力を上げたいのであればLV3のシグルでもあり。
WSでもレジストは付けれるがリフレッシュが無いので獣服でも代用は出来る。
ハッキリ言ってただの盾と思ってください。ヴィラン戦ではアタッカーがダメージを気にしなくなるので強力ですが・・・
回復唱が出れば相手の対処が遅いとHP回復量が尋常ではないのでどんどん攻める事が出来る。そこに味方アタッカーがいると庇護で守れるのでさらにお得。
ちなみに回復唱効果中に2目盛り以下になるとアシェWSレベルの回復量になります。
ネズミの代わりにWR防具2種だとドローの火力が安定します。


WS、鞴or玉鋼、鈩叩キor玉鋼、ブリキ、ラージェシリーズ
WR専用、ドロー強化自由枠、髑髏、ヘルメスorパンサー(ペルソナ)
ドローに重点を置いたアシストタイプ
端と中央ではビルドが違うので注意だがそこまで気にする事は無い。
MP周りは扇子とヘルメスorパンサーで補い、安定したドローで行う。スキル型ならHPが多いのを利用して若紫かモルガナ
ただし、扇子と火縄銃or五光の龍玉を両方付けるとHPが物凄く下がってしまうのでアタッカーに狙われ易くなるので注意が必要。
SSなど知るかであるならば、編み物の精の編み棒、少しぐらいMPなら・・・だと、使い込まれた糸切り鋏でも代用できる。


と、まぁ多々良は硬直がかなり大きいのでその硬直をどう扱うかによって決まるとは思います。
かぐやとマリアンはお帰りください。事故が起きない限り何があっても1:1では勝てません。
後は準備期間に庇護乗せてたらできる限り中央を譲ってください

それとですが・・・私銅筆ですよ!?参考にするならともかく鵜呑みは勘弁です。
更新日時:2018/09/01 23:34
(作成日時:2018/08/28 22:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア