253

タタラガタリ その5 アタッカー相性編(後編)

by
沙華
文筆
文筆
沙華
あつ森やってたら文筆に選ばれてました。ありがとーございます。 前回の記事の続きを書こう書こうと思ってたら結構時間たっちまった。。。

というわけで続き書いていきます。前回と同じく多々良使い視点かつ自分の経験に基づく主観入りまくりの意見なのであしからず。

>スカーレット
【すごくやりやすい】HPが低いスカを庇護でカバーできるし、スカが森に潜り込んでくれると見えないプレッシャーが敵にかかるのですごくやりやすい。
スカが中央に戻ってくるたびに鞴を投げるだけの回復拠点と化した多々良ちゃんでいいからなぁ。ただスカが落ちると一気に崩れやすいので注意。

>マリク
【序盤きついけど】マリクが魔神ゲージ貯める間にHP削られるのを庇護で防げるので良相性かと。

>ジュゼ
【結構やりやすい】ハートゲージ貯める段階で落ちるリスクを減らせるので相性いいかと。
レベル4以降のリッパーで暴れまわる状態になったら鞴投げて信じて送り出せばいいしな。

>怪童丸
【やりやすい】HPはかばってあげるから前でてドーン(地鳴り)、ってのが強い感。被弾を気にしないで前でれるってのが強み。
庇護の強みは相打ち状態になってもダメージレースで一方的に勝てるってとこだからね。

>ロビン・シャーウッド
【結構つらい】相手に近接がいるとかーなーりつらい。庇護を生かして前でてダブショぶち込んでくれるとありがたいけど、後ろでシャスショねらわれるときつい。シャーウッドアイのデメリットを軽減できるのはいいと思うんだけどねぇ。

>深雪乃
【普通】アシェと同じで、多々良が兵士を処理して開けた射線でSS通すっていう感じ?
最近増えたから組むこと多かったけど、まぁ、普通。

>エルルカン
【経験が少ない】正直エルルカンと中央で組んだことあんまりないからわかんないとこ多いんだけど、アプラウズ使うと兵士に弾が当たらなくなるから多々良ちゃんが兵士いっぱい食べれて幸せかもしれない。

>ウィキッド・ドロシィ
【個人的には好きじゃない】火力があるって印象がないせいか、圧が弱い気がする。案山子で兵士止めてくれるのはいいんだけど爆発で吹っ飛ばされると(状況によっては)兵士食べれなくなって多々良ちゃん困るしな。

>妲己
【嬉しい】あんまり中央で組むことないけど、やりやすいのでうれしい。王国民だし。
鞴でMP補助して庇護で位置取り援護してっていうミクサと同じ感じ。火力は正義。

>ジョーカー
【ちょー普通】ジョーカー自体が普通にまとまってるので普通の相性。
スキルの燃費が悪いところを鞴で補助できて、庇護で間合い詰める援護ができて普通に強い奴。

>遮那
【なんかやりにくい】組んだ回数が少なくて印象が薄いんだけどなんかやりにくい感。弱くはないんだけどね。


よし、なんか投げやりな部分が見えなくもないけど全アタッカー書き終わった!
早くワンダーやれるようにならんかなぁ・・・
作成日時:2020/05/13 21:06
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア