2878

16連勝でアナピEXになれたので立ち回りや感想

by
しゃっちょん
しゃっちょん

初めて書きます見ずらかったらすみません。

やっとEXにしました。28から全く使わなくなってずっと放置してました。ラピスラズリアナピ見て使いたくなって再帰しました。マッチした方々ありがとうございました。
アナピ強すぎる。EX持ちやダイヤペンが相手になれば話は全く違いますが金のみなら最悪でも五分には持っていける性能してます。なんでエンドルフィン12発で湯気が立つようになったのか 次から本題。

立ち回り 何度も自分の動きと上手い人の動画見返して違った事 やっちゃいけない事 序盤から終盤意識した点を書きます、金筆の方は参考に。

ビルドはテンプレ wr専用、専用、糸車、若紫、シリブリ
悩まずこれでいいと思います。

序盤 上手い人は深雪乃に普通にダウン取ったり 吸い込まれるように当たるストレートショット(以下SS)を書きますがこれはやらない方がいいですミスったら取り返す腕がある人の方が少ないので。
基本的にドローショット(以下DS)連打でいいです、書き方はキャスト狙い サポのDSと違いアナピのDSは当たると結果な距離飛ばされます。横から当てれば相手のDSに突っ込んだり距離を取れたり気づいたら半分減ってたみたいな事も割とあります。あとは大兵士が手前に倒れないように描く SSは兵士挟んで 安全に戦う事をお勧めします。経験値は言わずもがな

レベル3 エアウォ解放 もし左右にSS全部当たれば倒せる見たいのがいたら相手森から攻めましょう ただし 横槍に弱い又は火力の低いキャストに限る 判断基準はSSでダウン取れない スピードが遅いが挙げられます フックはDSが痛すぎるのでやめましょう 相打ち取れた 手前折れた 巨人出た エンドルフィン貯まらんみたいな事があるので。そうでなければ中央あげましょう、DSはエンドルフィン用に控えめで。かぐや居たら脳死

レベル4 よっしゃエンドルフィン解放キル取ろ とはならないでください 最近のアタッカーはレベル4アシストが増えてスピード火力が上がります アナピは火力上げれる段階に入っただけで、まだSS短いぴです。アシストもSS小 MP関連しか上がってません、まだ仲間に頼る時間です。
SS稼ぐ方法は森奇襲が基本 あとはスピード遅い相手になります。ここで対面アタッカーをキル取ったら大事故起こさない限り勝ち確定と思っていいです。レーン復帰までに湯気立ててもう1人キル狙いに行きましょう 天敵はいません どこに行っても人数有利です。これが出来たら闇の幕開けです。

レベル5以降 全スキルアシスト解放 死んで無ければ尚良い
wsは死にそうな時の緊急離脱がなければ 残り2:30くらいで吐きましょう効果時間的にそれ以下だとちょっと勿体ない。
体力満タンであればエピバフwsロビカスジャスショ先端でなければ死にません相方の負担無視してキル狙いましょう。
若紫 糸車でダウバ30MPくらいになるのでヒット回数も意識。

自由になってから意識する事
森経由エアウォを多用しよう 全アタッカーに言える事ですが森奇襲が一番ダメージに繋がります。キル取ったらマップ見て体力2/3位のがいたらダウバエアウォシリブリのゴリ押し
注意点は挟まれない事 ぴやヴァイスじゃ無いので挟まれるとあっさり死にます。
巨人にも挟まれないように 同じ方向にキャストを集める意識 どの場所でも挟まれる 挟まれそうと思ったら早めに位置を変えます。

にらめっこしたらダメゼッタイ
にらめっことは 森でアタッカーと1対1になってSSの読み合いになる事を私は言います(他の人はしらん)。 ダウバ当ててるなら攻めて良いですが、体力満タンでもにらめっこになるなら逃げましょうそんな事してる暇あったら2キル出来ます。
ロビカスや魔神前アナジ アリスは体力と相談してシリブリ駆使してあとはプレイスキルが自分と比べてどうかでキル狙いか逃げか決めます。

帰城タイミング
体力半分以下なら帰りましょう キル取って持続回復入っていれば残っても大丈夫 人数有利もついてるから。

兵士処理 湯気が立てばDSで兵士4体くらい1確になりますレベル8?からSS1発で1確 3発目なら大兵士も取れるようになります。おそらくアタッカートップの兵士処理性能になります。 レーン維持も担当できるし 対面がいなければ一気に兵士を上げる事も出来るので、常に相手キャストの位置を把握して奥拠点狙うチャンスを逃さないようにしよう。

小ネタ アナピツンツンするとSS一瞬構えますそして相手は回避する サポ相手に使えます。
SSやスキル避けられて追撃絶対食らうってなった時 相手に向かってDSを書こう 割と出ます そして割と当たります。猿とか怪童丸も使えます。

長くなりましたがおそらくこれで全てです。これから自分用の日記程度に書いていきたいと思います。最後まで見てくださりありがとうございます。コメント等もお待ちしてます。
これからもよきワンダーライフを
 
更新日時:2018/09/04 13:41
(作成日時:2018/09/04 13:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア