1950

森でゲートバリア(小ネタ)

by
ジライ屋
ジライ屋
以下に書くことは気づいていてもやる人がほとんどいない邪道なゲートの使いかたです。
なので小ネタ程度に受け止めてください。

何試合もやっていると
「敵森を取れば端が折れるチャンスなのに味方Aがいない!どうしても自分(ピーター)が敵森に陣取って敵を食い止めなきゃいけない!」
なんて状況になったことありませんか?

でも時間稼ぎしようとしても敵シレネSSとかマリアンSSとかロビンSSとか蜂ノ巣とか怖いですよね...。
僕はいっつも読み負けますorz

そこで思いついたのがゲートバリア戦法です。
やり方は簡単。敵が来ると予想される、あるいは来た森にゲートを置いてコアを盾にします。

これでSSとか非貫通攻撃を防ぎながら時間を稼ぎましょう。
キャストによってはコアの耐久を全然削れないので案外有効だったりします。

この戦法が有効だと思うキャスト
対S:マリアン ⇒ 個人的に一番効果てきめんな相手かと。3waySSに対してもコアを挟めば近寄りながら戦えるのが大きい。
    シレネ ⇒ 主力武器のSSが怖くない。ずっと監視し続けて森から波を打たせないぜ。
    ドロシィ⇒滅茶苦茶足速いのでコアを挟みながら隙を伺うことになります。あっちがSSを撃つまでじっくり様子見できるから魔女バスターを封じ込められる。

対A:ロビン ⇒ ダブショの二段目以外は警戒する必要がなくなります。
    アシェ⇒激強SSが怖くない。
    涅槃抜き深雪乃⇒激強SSが怖くない(しかもアシェと違い3発までしか強いSS撃ってこない)
        如意棒抜き猿⇒激強SSが(ry
    骨⇒獲物も蜂ノ巣も怖くない(がこれやるならトランク着ければいいわ)


はじめに書きましたがこの戦法は知る限りあんまり使われてないです。
なぜか。用途があまりに限られる上にピーターにはこんなことできるくらいにMPの余裕があるわけじゃないからですね...。
普通は素直に夢風を撒くか味方の踏める場所にゲートを置くべきです。
ハマれば割と強いですが、実行するなら「どーしても!どーしてもあいつを食い止めたい!」って場合にのみ使用しましょう。










実はさらに応用して敵の拠点付近にゲートを置いてそこに隠れながら安全に拠点を叩くっていう技があるんですよぉ()
更新日時:2018/09/04 16:28
(作成日時:2018/09/04 16:06)
コメント( 1 )
ハーメルン
ハーメルン
2018年9月6日 1時52分

ヴァイス使ってる時、レーン戦でおもむろにゲート置くピーター。
ゆるさない

コメントするにはログインが必要です
シェア