739

#推しキャスト ジュゼのキャラクター性 狂気寄り

by
レオーネ
レオーネ
最近ジュゼEXになりました。

が、性能の話はしません。リッパー当てるのが全て
キャラクター性についてのみ書きます。

肉体・精神面
ジュゼの魅力とは、まずドールであるということ。
人間でないどころか生物ですらないのです。
つまり新陳代謝も無ければ、物も食べない、排泄もしないということ。
(公式イラストでは歯も舌もあるようですが、チョコを食べられないというチャットがあるので食べないのでしょう)
文字通り血も涙も無い

精神面においても人間でないため倫理観に囚われず、
自由に愛することも憎むことも殺すこともできるわけですね。
(物騒な部分しか無いように見えて、ドラマCD3では生みの親である博士への愛情がちゃんとありましたね。
裏切られたと思って憎悪に変わるのも良い)

以上から
肉体的にも精神的にも非常に高潔な存在と言えます。


台詞
狂気に彩られた台詞も非常に魅力的ですね。
テンション高く物騒な台詞は聴いているこっちも元気が出ます。

自分の好きな台詞はこちら



『もっと激しく、惨殺!虐殺ぅ!』
ハートビートアクセルの初期台詞。
最もテンション高く物騒で好きです。



『心臓、つーかまーえた』
バッドベリージャムの初期台詞。
テンション抑え目ですが物騒度はこちらが上。
この後潰すんだろうと思うとゾクゾクします。
なお使う機会は占星遊戯祭くらいしかない。



『人間って、変なのばっかりなんだね』
珍しくジュゼが呆れた感じで言うカスタムチャット。
人じゃないことを強く意識させるので好き。
開幕周りが歌いだした時などに使う。



『ん?なんか言った?』
カスタムチャットの表示としては「やめておこう」
開幕クリスマスの誘いや、17歳が子供と自称したりネタチャットへのカウンターとして有効。



『キャハハハッ!キミって面白ーい!』
確かリリィで取るカスタムチャット。
実際に聴くと字面よりねっとりして煽り感が強い。良いぞ。
これもネタへのカウンターに。




容姿に思うところ
・胸が良いくらいですね。固いんだろうな、撫でたい。
・ヘソ出しルック(ヘソは無い)。固いんだろうな、撫でたい。
・球体関節は分かりやすくドールで良い。
・小さい体にでかい爪のアンバランスさ良い。
・縞々ニーソ、これ関節空けて上まで来てるけどまさかペイント?
・帽子の後ろから出てる2本の糸と先端に付いてるクロス、ヒーロー感あって良い。


そしてドールだとロボ物によくあるこういうシチュエーションが想像しやすい。
さすがに人間で部位欠損させるのはちょっと抵抗あります。

ボロボロにされながらも闘争心や憎悪を失わない感じ、ジュゼに合うしかっこいいと思うんですよ。




以上、魅力語り終わり。
読み返すと物騒な内容が多くて自分が危ない奴に見えてきた。
いやちゃんとジュゼの可愛い所も好きですよ。
ただ可愛いと狂気の共存がジュゼの魅力と思うので、可愛いに振り過ぎるなら他キャストで良いかなって。

可愛い:狂気=3:7くらいで。



ドラマCD3のラストでは、ジュゼが学校通って友達出来たとかがっかりだよ。
ささいなきっかけで生徒2~3人殺っちゃって学級崩壊させるくらいが良いのに。

 
更新日時:2018/09/15 12:18
(作成日時:2018/09/15 12:18)
カテゴリ
ジュゼ雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア