2089

シグルドリーヴァ対サポーター端対面の所感① #推しキャスト

by
DSsr7CIC2adjCDL
DSsr7CIC2adjCDL
ワンダーネット登録記念
あと、プレゼントグッツが気になります。

というわけで、推しキャストのシグルドリーヴァについて語りましょうか。登場してから一目惚れして、シグル一筋。CR29の私が徒然なるままに書いていきましょう。

お題は「端レーンでのシグルVS各サポーターの所感」です。

シグルドリーヴァは、サポーターが被ると大体端行きます。
「私の仕事、です」なんてチャットしながら行きます。
そこで気になるのが、対面のサポーターとの相性と戦い方。

まずは、来て欲しくないキャスト。
ダントツでメイドマリアンですね。何が辛いって、シグルDS見てから余裕でマリアンのDSが当たることです。キルされます。Lv1はマリアンのDS距離が短いんで、マリアンから離れて戦ってれば何とかなるんですが、Lv2になるとマリアンバフでDS伸びて、シグルが兵士を射程距離に入れようとするとそこはマリアンの射程距離。DS打ったら矢が刺さります。
ガシガシ削られて、撤退or帰還。塔が折られます。
シグルが弱いLv3まで、ほぼ一方的にやられます。
どうやって戦うかですが、私は一本折られるの覚悟して、とにかく撤退しないよう泉に帰りながら戦います。撤退すると、貯めたリンゴゲージが0になり、味方に支援できなくなりますからね。
Lv4になればセブン発動で押し返せますが、とにかく前半がキツイのでマリアンは一番相手したくないキャストです。

第2位、かぐや。
理由はマリアンとほぼ一緒。投擲ドローが刺さるから。
ただし、マリアンより着弾まで遅いのと、DS威力が低いのでまだ何とかなります。代わりに兵士殲滅力が高い。月影型だとLv4以降でも戦線が押され気味になります。
でも、月影型ならまだマシ。最近見ないが時忘れ型がかぐやの中で一番辛い。
なぜって? レベル下げられてセブンスピリッツが使えなくなるからです。セブン使えないシグルの弱さはハンパないですよ。可愛いだけの置物と化します。
対策はマリアンと同じ、折られる覚悟で帰りましょう。キルされるよりマシです。それと、Lv4以降で少彦名とかでスピード上げてるなら、かぐやのSSが分裂する内側へ切り込んで相打ち覚悟でDS当てましょう。セブン発動してればダウン取れますし、HP低下のデバフも与えられます。スピード上げてないと、大抵SSで迎撃されて終わりますが。


今日は眠いからここまで。
続きはまた今度です。

ああ〜シグシグ可愛いんじゃ〜。
更新日時:2018/09/28 00:37
(作成日時:2018/09/28 00:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア