2734

楽しいジーンのビルド

by
いき
いき

はいはいセインセイン。
こんにちわ。WLWではFを中心としてジーンをメインにしてプレイしてます、PNいきと申します。CRはギリギリEX01です。

今回はジーンのビルドの中では超ヘイトを買っていると言っても過言ではないセインビルドの紹介…と見せ掛けて『もしもセインというソウルがこの世に存在しなかったら…?』というのをコンセプトに、セイン無しでもこんなビルドも組めるよ!というビルドの提案記事にしていこうと思います。
あくまで提案、なので『ふーん』くらいのノリで読んで貰えると幸いです。


ビルド案其の1:ヘルメス(オススメ★★★★☆)

・セイン登場前に良く見たバランスの良いテンプレビルド。
・レベル2からの安定したレベリング補助のWR専用、SS兵士1確を手助けと後半も火力枠として機能する魔法剣。

・レベル3からはHP&MP&DSの補強を兼ね備えたヘルメス。
・空いてる欄には更なる火力を求めて七星剣を採用したりするも良し。脚回りを求めて装飾品入れるのも良いかも。

とにかくバランスが良く、穴らしい穴も無いのが特徴。
欠点といえば開幕のレベル1時点では素のジーンの性能だけで乗り切らなくてはいけない為、多少ジーンの開幕戦への慣れが必要な点。
しかし、ジーン自体そういうキャストなので致し方無い。




ビルド案其の2:ランタンハーン(オススメ★★★★★)

・『テンプレでは少し開幕に自信が無い…』という人向けのビルド。
・レベル1から兵士1確、更に10ヒットという緩めの条件で経験値取得が格段に楽になるハーンを採用。
・レベル2では経験値の拾いやすさと好相性のランタンを採用し、MP循環の補助。
・残る2枠は火力枠+自由枠。

アシストを1つ1つ見ていくと分かる通り、其の1で紹介したアシストの役割のレベルをそれぞれ-1していったようなビルド。ジーン初心者なら正直テンプレよりもオススメだと思います。

地味にテンプレよりもちょっとSS威力がある為、自由枠にマグスの魔笛なんかを入れて通常状態の自衛力に磨きをかけるのも面白いです。



さて、ここからは筆者が考える『こんなビルドも如何?』というビルドです。実用性は筆者もそこまで試行した訳でも無いため若干机上の空論気味です。申し訳無し。

ビルド案其の3:花咲ジーン(オススメ★★☆☆☆)

・アシストを道具に統一する事でレベル4から『兵士処理をする程にHPが回復する』という継戦能力に秀でたビルド。
ランタンでMPの補助を、ツリーでDS、でSSを伸ばしているので総合的なステータスは悪くは無い。
・ジーンのレベル5スキル『欲求』を採用すれば帰城回数0でレーンに居座る事も可。

恐らく全キャストの中で最もを現実味ある形で有効活用出来るのがジーンというキャスト。決して弱くは無いビルドではあると思ってはいますが、先に挙げた2つのビルドと比べると火力や序盤の凌ぎやすさで見劣りする。このビルドもある程度ジーンというキャストに慣れが必要。


ビルド案其の4:獅子王ジーン(オススメ★★☆☆☆)

・アシストを防具に統一することで『自己回復力とHPを高める』獅子心王を採用したビルド。
・レベル5スキル『欲求』を採用すれば餅暗い、化粧回しと併せて3重リジェネの恩恵が受けれて不沈韓の如き耐久力が得られる。
獅子心王のステータス補正値にDS大もあるので『兵士処理に関しては』最低限の火力はある。
・MP補助が防具カテゴリではケアしにくいので筆者は紳士服を採用。地味にSSが伸びるのも○。

正直記事に書こうか悩んだくらいのネタ寄りのビルド。

先に紹介した花咲ジーンビルドと違い防具統一により結果的にHPが伸び、兵士を処理しなくても帰城回数を抑えられる。が、やはりDS&SS火力面の不足とMP補助がかなりネックとなる構成の為扱う難易度はとても高い。多分、開幕の弱さはこの記事のビルド案中最悪。オススメはしません。


ビルド案其の5:ハッピーセット+α(オススメ★★★☆☆)

(※画像のソウル枠は一例です)
・今、流行りのランタン、スクナヒコナ、を採用して火力とMPと脚回りを補おうというのがFでは主流なのでそれに乗っかる形。
・画像ではお岩を使ってますが、ここをスクナヒコナにしても強いです。てか、スクナヒコナで良いです。
・ジーンは序盤の経験値の拾いやすさがそのままレーン戦に直結するのでWR専用は勿論入れます。魔法剣を入れてますが後半まで凌ぐ自信があるなら七星剣のがデメリットも無く効果も運用しやすいです。


セインが更に下方された場合の本命です。DS値はかなり高く、『キャストをキルして奥を狙う』を地で行くような戦い方が出来ます。
脚回りもあるため、攻めも逃げもこなせます。
ただ、現状のセインビルドが優秀過ぎるためまだ出番は無さそう。



とりあえずここまでで。
加筆とかあったりするかも。
更新日時:2018/11/02 18:54
(作成日時:2018/11/02 18:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア