1910

共鳴が下方されたので今こそ裏取り吉備津をオススメするペニーアノアス君(有利なキャストは?編)

by
firenogotoku
firenogotoku
ハァイジョージ?(テンプレ)
共鳴下方されたね、裏取り吉備津使ってみない?

まっ、正直MP5上がった程度ではそこまで強さは損なわれないと思いますけどね。
けど戦術の幅あるのはいいことだし騙されたとおもってみてもいいと思うよ。

といってもどんなキャストに裏取り吉備津って有利取れるの?って人もいると思います。
正直裏取れたら相手不問でそこそこ有利だし取れなかったら大体不利です。
でもあえて言うならこんな感じ。(所詮ルビペンのいうことだからなにいってだコイツってなっても許してね)
〇サンド
・ホールドドレスアップで共鳴兵士が死ぬので共鳴が通用しづらい。
・クリスラ抜きが多い環境なので序盤裏回れると有利取れる。
・普通にレーン戦するとWWとかドレスとかで押されて結構きつい。
×吉備津
・共鳴で押されるとものごっつキツイ
・裏とっても相手吉備津も裏取るだけなのでアドができにくい
△大聖
・裏取りやすい相手ではあるが共鳴のほうが刺さる
・けど裏取ると兵士処理かキャストかの二択迫れて遅延はできるしAの横槍が決まりやすい
・でも下手に裏取ると育って手が付けられなくなるので注意
×メロウ
・裏取れると相性は有利のはずなんだけど、まず裏回るのが地獄。なんだあのSSは
・うまいメロウはマジで裏取れないしてとっても的確に咎めてくる、ツライ。
・けど普通にレーン戦しててもかなりツライ。
〇リン
・そもそも共鳴が通用しない。
・相手が裏取るならコッチも裏取れば五分どころか有利ですよ奥さん!
・けどキャンドル設置されると一歩間違えると死ぬのでちゃんとキャンドル処理はしようね。
△シャリス
・共鳴は効いてるのかよくわかんない。俺は共鳴効果あんのかこれ・・・ってなってるけどシャリス使いは共鳴ツライっていう。
・昔はびっくりで即死の危険性があったので割とひやひやだったけど最近は入ってないので(比較的)やりやすい。
・でもやっぱ裏は取りにくい。けど取れたら有利。
△フック
・裏取りにくいし、共鳴が比較的刺さる相手なのであまり裏取りにこだわる必要はないかも?
・裏取っても油断してると獲物が飛んできたりする。
・しかしスピードが遅いのでうまく攪乱できるとめっちゃ決まる。
〇ツクヨミ
・そもそもインファイトするしか勝ち目がなさそうなので割となしではない(と思う)
・共鳴は刺さるかわからん。そもそもVSツクヨミ戦で共鳴使ったことない気がする。
〇ジーン
・裏は取りにくいんだけど取れたら結構有利。
・そもそもジーンって魔神化状態をどうやり過ごすかって思ってるから裏取れば追っかけられるけど前に逃げるだけ、セインだろうがなんだろうが関係ないから楽。
・大渦敷かれると兵士のライン上がらないけど、裏取りだと兵士いなくても何とかなる。でも願望掌握は簡便な。
・でも共鳴もかなり刺さる。大渦もそうだし魔神化DSを大兵士が耐えるのもデカい。
〇温羅
・そもそものキャストの相性がいい。スパアマでひっくり返されることも多いけどね。
・スパアマ時はジーンと同じく前へ逃亡。
・裏取り云々よりとにかく序盤落とさないことが肝要。
×ドルミ
・裏にめっちゃ回りにくい、とにかくDSが伸びる伸びる。
・裏回っても茨生やされて殴れないこともしばしば
・共鳴も茨使われるとあっさりと処理される印象。まだマシなほうなのかな?
△シュネー
・SSが結構発生早い割に射程もまぁまぁなので裏は取りにくい。
・取れたら割と有利ではあるんだけど全体兵士強化などもあり殴りにくい。
・個人的にフェニックスウイング入りシュネがキツイ
×マグス
・裏は取りやすいけどとってもネズミ敷かれるとかなり殴りにくくされる。兵士弾めっちゃ痛い。
・何より拠点強化スキル。ヤバイマジで全然減らなくなる。完全に裏取りメタりに来てる。けど入れてる人少ない。助かる。
・なんだかんだWSもすごい嫌。あれすっげぇ処理遅延されるんだよね。
△火遠理
・裏は比較的取りやすい。ただ取った後LVダウンスキルで咎められると結構ツライ。
・ノロノロフィールドはやっぱ関わりたくないので全速前進。
・亀、コロスベシ、慈悲ハナイ。

超ざっくりこんな感じ。〇が比較的いい△が普通×が相性悪めって感じです。
いうて〇でも普通に負けるときは負けるし×でも普通に勝てます。
今回こんなもんでええやろ?次回暇だったらビルド考察でもやります。
更新日時:2018/10/30 00:39
(作成日時:2018/10/30 00:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア