680

マリクソウル

by
北クズ
北クズ
自分用のまとめに書きなぐり

☆レベル1

ハーン

端レーンで前に出なくても経験値が取れるので役に立つ。
横槍を貰いづらくなり、中央逆サイにも負担がかかりにくいので安定感はある。
序盤でSSで大兵士を取れること、魔人化しやすくなることもあっていい感じ。


アビルダ

端レーンでアシェのミストメタに採用。
SSで大兵士を序盤から処理できる点とミストを無駄うちに出来る点は○
火力もそこそこでるし魔人化しやすいのでなしではないかな


☆レベル2

セイン

火力でない分足ぶっぱって感じ。
イマイチ。
序盤での完成の速さはいいポイントだけど絨毯が無いのでステップをどこまで生かせるかにかかってる。


☆レベル3

レヴィエ

火力が出てMPも補填できる。
最初の魔人化の速さと強さに差が大きく出るので十分アリ。
ウルフやワイルドにした場合のHPやSP、SSの差、リンク攻撃力を捨てることになるので
よく考えること。


☆レベル4

ビクトリアス

安定はするけど火力がだいぶ不足する。キルダメも控えめ。
HPSPはありがたい。

青髭

速さに差こそあれウルフの方がマリクに合いがち

ポルコ

HPが不足しがちになる上火力不足。
キルダメこそ高いがそのタイミングで魔人化をしないとキルとりにくいことも考えると
相当微妙。
運用するならMPが増えるのでレベル4になる瞬間を見計らって絨毯+絨毯の渦で魔人化するように調整
レベル4になったら増えたMPを使って絨毯で飛び込むってプランだったけど結局都合よく行くか怪しかった。

ヴァラー

キルダメほしいならこれ。
HPが増えない分立ち回りに慎重になるか小人服がほしいけど小人服はちょっと火力が足らないかな?

はつせ

さすがにウルフで

ウルフ

ド安定。HPSPSSリンクダメほしいところ全部持ってくる。
唯一の欠点はシリブリや韋駄天が使いづらいこと


若紫/モルガナ

SSこそ上がらないが、MPが雑に使っても残る程度には違うのであり。
HPも大上がるのでそこも安心感がある。
これと糸車両方運用はMPは回るけど火力が足り無すぎるのでどっちかにするといいと思う。


ワイルド

SS特大HP大と非常に扱いやすい。これには火力警察もにっこり。
シリブリを使うならウルフよりこっちのほうがいいと思う。
猛突進はHPが高く、処理に茶々を入れてやれば時間が稼げるので
魔人化か拠点1本どちらかを持っていけるのでとてもつよい。


☆レベル5以上

ウルフかワイルドでいいので要らない。
更新日時:2018/11/20 12:25
(作成日時:2018/11/20 12:24)
カテゴリ
マリク
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア