798

変異ジャバウォック襲来 パターンめも

by
FEIKU
FEIKU
変異種ラッシュです!
クロノダイル→フロスティ→そしてジャバウォック。
今回の難易度としてはフロスティよりは低めのようです。
(あの無茶苦茶なつららはアカン



①設備・レーン状況
変異種戦では通常ブースターに加え、マメールさん特製の
MPブースター、回避ブースターが設置されてます。
是非活用していきましょう。

効果が回復するまで1分程かかるようです。序盤で撤退すると致命的なので、
被弾をしたら無理せず回復を。

レーン
左:フック
右:吉備津・アリス

ジャバウォックは左レーンから進行してきます。
序盤の襲撃は非常に荒れやすいので、まずは回避優先。

左右拠点破壊にてジャバウォックの防御力が低下します。





②攻撃パターン
通常と比べて若干の差異があるようです。
ほぼすべての攻撃でバックステップを行いますが、ステップ自体は小さめ。
しかし、攻撃の硬直も少なめ。せわしない子です。


・刈リ取ル爪

キャストに向かってステップ後、前方、側面に爪撃を展開します。
側面は見た目よりも範囲が大きいので注意。
被弾すると
回避能力低下のデバフが付与されます。
足元の判定が無い為、張り付くように回避すると安全です。




・疾走ル瘴気

キャストに向かって突進後、その場で回転し、全方位に爪攻撃。
範囲は小さいながら、当たると
ポイズンデバフがつきます。
近距離で挑む場合、こちらの対処が肝です。
前述の刈リ取ル爪と見分ける事が出来るようになると、討伐の効率が上がります。
ブースター付与状態なら即回避で範囲外に出られます。(緊急回避は距離が伸びない為NG)
緊急時はマスタースキルのブリンク系で回避もOK。




・吹キ荒ブ風

ジャバウォックの右側、左側、中央の順番に竜巻を飛ばしてきます。
威力は中程度ながら、間隔が短く結構被弾しやすいです。
自分に向かって打ってきたら、1発目を打ち終えたらそちらに向かって移動すれば
避ける事が出来ます。
(中央待機→1発目の竜巻がなくなった瞬間に1発目が通ったスペースへ回避)
近距離に居ると被弾しやすいので、少し距離を置いても良いでしょう。




・冥府ノ誘イ

自身の周囲に小ダメージと、
スロウデバフを付与する技です。
兵士を喰らう事はなく、純粋なデバフ技ですが範囲が割と大きい。
被弾すると回避がままならない為、戦う場所に注意が必要です。



・ワンダースキル
変異種は、体力が75%を切ったら使ってきます。今回も例にもれず、早めに使用。
自身のデバフ解除、硬質化で多少の攻撃ではダウンしなくなり、攻撃力が上昇します。
後述の技が解禁となります!



・迸ル波動


ワンダースキル後から使ってきます。
バックステップ後、口元に溜めモーションを行った後に撃ってきます。

発生が非常に早い為、硬直中に被弾することもしばしば。
しかし、
ビーム自体は細い
ので、紫のもやがかかった瞬間に回避行動をとれば
意外にも避けられます。
体力が少なくなると、ビームの射角が大きくなる…?
長引かせるべからず!



ざっくりと説明致しました。
事故防止の為、魔法のトランクを搭載していれば一撃撤退はなさそう。
慣れれば快適に討伐出来そうなので、Aマテリアルが欲しい方は是非とも挑んでみてください。

では、快適なヴィラン討伐ライフを!
更新日時:2018/11/25 18:25
(作成日時:2018/11/24 21:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア