650

アタッカーの端戦について

by
アルドラ
アルドラ
こんにちは。私はまだ銅筆のペーペーなのですが、それ故に疑問がありまして。

ずばり"A被り、どちらが端にいく?"
ということです。

マッチングの理想上としては2F1ASと言われていますが当然毎回そのマッチになることはありません。そういったときにどちらが端にいくべきかと悩むことが多々あります。当然中央のSとの噛み合いは考えるにしてもそれでも「どっちが端だ?」となることがあります。

Aを使ってる人同士が「このキャストはこのSと相性がいいから端になろう」「この人が中央ビルドにしたら端にしよう」と互いに考えた挙げ句どちらもギリギリまでビルドが決まらないみたいなこともありました。(結果端ビルドで中央の様な)

よろしければ皆さんの「このAは中央以外ありえない」や「端に行くべき度は○○>○○」といった考えがありましたら是非ご教授していただきたく投稿を作成しました。皆様の意見お待ちしています。

長文失礼しました

ちなみに私はマリクを愛用しています
更新日時:2018/11/29 21:16
(作成日時:2018/11/29 21:16)
コメント( 3 )
solitude
solitude
2018年11月29日 22時9分

コメントだと長くなりすぎるので手短にまとめます。
端に優先して行くべきキャストは妲己・アリス・アシェン・ミクサ。
逆に中央に行くべきキャストはスカ・闇・美猴 ・ナイキ
このあたりでしょうか。

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年11月29日 23時56分

アタッカーとして兵士処理能力が高いキャストや兵士貫通スキル持ちが端に行くのが多いです。
妲己は猪笛ありで兵士1確定、ミクサはLV2でFSでの兵士処理のやり易さ、アシェはクリスラでの硬直差し、アリスはリトルフラワーでの制圧力ですね。
マリクは掌握でにぎにぎを1回でもできれば端で魔神になるとミクサ以上のレーン速度にもなりますし、深雪乃は涅槃で兵士の足止めができる。ナイキはバレダンあるなら遠距離攻撃が出来ないキャストならほぼ完封できます。
自身の力量にも依りますがセイン怪童丸もステップとアシスト解放の速さとLV2の近遠スキルのお陰で端でも動きやすいです。
中央:スカ、闇吉備津、サル、ロビン、ナイキ、骨(相方が兵士処理得意キャストであれば)
端 :ミクサ、アシェ、アリス(無くてもできるがリトル持ちだと圧倒的なレーン適性)、怪童丸(セインビルド)、深雪乃、妲己(猪笛)、マリク(掌握持ち)、ナイキ(バレダン型)
どっちでも:ジュゼ(LV4から本気なので手前は耐えれるだけ耐える)
こんな感じだと思います。

アルドラ
アルドラ
2018年12月1日 1時54分

ご意見ありがとうございます。やはり近距離DSは相当な理由がない限り中央なんですね。参考にさせていただきます

コメントするにはログインが必要です
シェア