1122

アシェのあれこれ

by
もさ・ω・
もさ・ω・
どうも最近ルビー混じりのマッチングに入れられる事が多く上手い方の立ち回りが見れるのはいいんですけど負けてしまう事が多くなりました。。
少し前にアシェがCR26に上がりました。
とりあえず毎試合に私が考えてる事とか話していこうかなと思います。

※まだ主も下手くそなのでルビー以上の方は全く参考にならないです(断言)。


~試合の流れ~

Lv1、2:中央組で兵処理対決_(┐「ε:)_

相手に妲己がいる場合は妲己に圧かけていくように、野放しにすると兵処理差でまけます。
妲己がいない場合は対面Sに圧かけて兵処理させないように動くのが一番いいかな
また味方Sが自衛しんどいキャストはLv2(かぐやのみ)かシリブリ解放まで守りながら立ち回りましょう。
またスカ闇等に自陣森を取られないように、そこらへんでうろちょろさせときましょう

Lv3:ミスト&ブーツ解放

相手のどちらかにミスト→ブーツで振り子等しながら更に圧かけて後ろ下がらせてレーンどんどん上げちゃいましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
うまくいけば帰城まで持っていけます

~ミスト当てるキャスト優先順位~
横でちょこまか動き回ってるA>近接A>相手S>兵後ろにいるА

味方がかぐや、マリアンなど投擲ドロー持ちはどちらかにミスト当てるだけでかなりダメージ加えられるのでミスト連発でおけ

ブーツ履いてから横に回る感じだといいかな

この時点でFが相手味方ともにミリ状態の時はブーツ履いて横槍しても大丈夫です。迅速に仕事済ませるのうに。基本は中央前拠点折れるまで居座りでいいかなと。

Lv4以降:卍JW解放卍

ここからがアシェちゃんの本領発揮
JW常に切らさないように(私は出来ていません(′・ω・`))
中央折れてるなら横槍ガンガンいって構わんとです。アシェの速さをいかしましょう。
アシェの横槍としては相手Fを帰城までもっていかせる。これが一番だと思います。キル取れるなら思いっきり取りにいきましょう。が、追いすぎには注意。
味方S放置しすぎも('ω'乂)ダメー
巨人も自ら処理しにいくようにしましょう

これはどのAにも共通する点ですが端奥拠点まで追い込んでる味方Fがいればその隣の森を取るように。アシェは森の中ではかなり強い部類に入ります。SS射程いかせて相手Aに取られないようにしましょう。

Fが奥拠点殴り合いになった時は相手Fの奥拠点殴り阻止しにいきましょう。足が早いので対処が楽にできます。リンの蝋燭壊しも早めに

後は相手Aを自由に動かせないようにする事かな。

あーあとWSは体力が心もとない時とかに普通に使って大丈夫です。相手F前でわざと見せて下がらせるのもあり。
緊急WSもいいけどすぐに回復するわけじゃないから安心しすぎないように

んーまあこんな感じかな?指摘あればなんでも聞きますはい。

初めてこんな感じの書いたから疲れた。また今度ビルド編も書こうかなと思ってます。というわけでおしまい。
更新日時:2018/11/30 22:34
(作成日時:2018/11/30 22:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア