302

Ver.1にミクサを触ってからVer4直前までのおもいで

by
小宵
小宵
初投稿です。
細々と使っていたミクサがEX01になり、キャストランキングの端に初めて載りました。
ここから上に上がれる気が全くしませんが、もうするVer.4が来るので覚書程度に投稿したいと思います。

Ver.1期
元々ワンダーを始めたきっかけは、艦これAC稼働初期の待ち時間を潰すためでした。
この時はミクサがメインではなく、ドルミールとエピーヌでした。
ミクサは気分転換に使って見る程度で、メテオを必ず入れるというひどさ
金スキルだから強いでしょ!?
程度の認識です。
当然勝ちが重なるわけもなく、味方の足を引っ張り負け続けました。
まぁ対戦ゲームの勝率は元から良くない方なので、アタッカーをすることはないと思っていました。

Ver.2期
この時はエピーヌ7:ミクサ3くらいの使用率だったと思います。
ヒートチャージが実装された時期ですが、これを積むことは少なかったと思います。
だってスキル当たらないから
さすがにメテオは抜きました。
ロビンに射抜かれアリスに踏まれ、負けの負債が積みあがっていきます。
勝ちを拾ってもキルも取れず、ピーター相方の時なんかはどっちがアタッカーかわからない始末。
今でこそわかりますが、横も取らないしずっと兵士処理をしている。
アタッカーの役割をよくわかっていない時期でした。
なんとかCR20まで上げてVer.2は終わりを迎えます。

Ver.3期
マスタースキル、WR専用を手に入れてミクサの環境が大きく変わった現行Ver
上位の方々の動画を見て、ミクサの勉強を始めた時期であります。
ブリンクで色々誤魔化しながらCRを徐々に上げ、アタッカーの楽しさがわかってきました。
3.10頃から上手く当てられないインパクトを抜き、ヒートチャージを入れました。
敵からHP削りつづMP徴収しようぐへへ
インパクトよりよっぽど勝率が上がりました。
そしてなんやかんやあって、9/15にEX00に昇格。
12/5にミクサランキングに載ることができました。
気持ちよくVer4を迎えることができそうです。

Ver.4

ヒートチャージしてメテオ撃ちます°˖✧◝(。´•ㅅ•。)◜✧˖°
更新日時:2018/12/05 12:04
(作成日時:2018/12/05 12:04)
コメント( 2 )
クノコ
クノコ
12月5日 12時21分

きっとver.4ではメテオが強化されて、びっくりさせちゃえより強くなって、全国大会ではミクサを使うかトランクを積むかの2択を迫れるんやなって。
自分もインパクトが下手なんで、ヒートチャージ一択です。

すえきち
すえきち
12月5日 20時29分

自分は逆に、インパクト+獣服+シリウスのコンボが生命線だったので、ver4のアシスト下方で使いづらくなりそうできついです。
ミクサはショットもスキルも偏差打ちが前提で、継続して相手に当てるのがホント下手で、ヒートチャージは生かせてないです。

コメントするにはログインが必要です
シェア